こんにちは^^朝から薄曇りの天気となっているここ鹿嶋地方です。急に気温の方が上がり、汗ばむような陽気になりました。外で仕事したり運動する際には熱中症にならないように、十分水分補給を行うようにして下さいませ。


さて、「振り込め詐欺ならぬ、特殊詐欺が激増してるらしい」ということですが、最近は新たな詐欺が激増しているということです。

その手口は振り込め詐欺同様、電話にて息子や親戚などを装った人物から
・事故に遭った
・人に騙された
・会社が傾いている
などという話を聞かされ、最終的に「お金を貸してくれ」という結論に至ります。

また、このような話以外にも
・うまい儲け話がある
・以前貸した金を返して欲しい
・ネットで購入した代金が未払いだ
などという話をされ、これも最終的には金を請求されます。

と、ここまでは今まで横行してきた「振り込め詐欺」と同じなのですが、特殊詐欺といわれる新手の詐欺の場合、現金のやり取りが「手渡し」であるという点が最大の特徴です。

なぜ、手渡しという警察に捕まるかもしれないというリスク大の方法を選んでいるのかというと
・ATMの振込みに制限が設けられたこと(多額のお金を振り込むことができなくなった)
・口座を作るという煩わしさがない

ということが理由となります。更に、振り込め詐欺を真似た中高生の犯行が増えているということもあります。中高生の場合は他人名義の口座を取得するという煩わしいことはしないで、携帯一本で犯行に及ぶという短絡的な犯行を好みます。これにより、現金を直接受け渡しする犯行が増えているのです。

非常に忌々しきことですが、現実として中高生が犯行を犯し警察に逮捕されるという事例が増えています。よって、これからは詐欺に引っかからないということはもちろん、我が子が犯行を犯さないようにするためにはどうすればいいのかということを考えなければならない時代になったということです。


このブログをご覧になっている皆さん。細かいことは考えなくて結構です。「お金を要求する電話」が掛かってきた場合には、息子でも親戚でも取りあえず警察に届けましょう。そして、警察立会いの元お金の受け渡しを行いましょう。例えそれが息子でも同じです。

最近は自分で事業を起こす起業家が増えています。ネットビジネスや株式、不動産などで儲ける場合にも会社を立ち上げた方が税金が遥に安くなるからです。この起業を行う際にも、詐欺にてお金を集めてから行うという普通の若者が増えているようです。

このようなことを普通の顔して行える人物を作り上げないようにするにはどうしたらいいのか・・・教育の在り方をもう一度考え直さなくてはならない局面に来ていると思います。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 



erhygeowo.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ