こんにちは^^朝からとても過ごしやすい陽気に包まれているここ鹿嶋地方です。時折店内に入ってくる風が、とても心地よく感じます。


さて、「男性不妊が増え続けている理由とは」ということですが、近年の晩婚化により不妊症を訴える夫婦が激増しています。そしてその原因として男性側に理由があるケースが増えてきています。

世界保健機構によると、「1998年から2011年の間で、男性の精子の数と運動率は全体で20%も下がっている」というデータもあるようです。

以前は不妊症というとその原因をしっかり調べることなく、女性側にあると断定され、女性側だけを治療するという方法が大半を占めていましたが、検査のレベルが向上し、その理由を調べられるようになったというのも、男性不妊を増やす理由になっていると思われます。

しかし、それを差し引いても男性の精子レベルは確実に低下しています。

その原因となっているのが
・運動不足
・日光浴不足
・ストレス
・心身の疲労
・座る時間が多くなったとこによって陰部にこもる熱が増えたこと
・環境ホルモン
・温暖化
などとされています。特に心身の疲労とストレス、運動不足は深刻であり、これらがあると男性ホルモンの分泌は著しく低下するということが分かっています。

男性ホルモンは
・脂質
・タンパク質
・筋肉への刺激
によって作り出され、熱や酸化ストレスによって弱体化します。要するに、ストレスなく適度に体を動かし、栄養をそれなりに摂取して、疲れたら休むというだけでOKなのです。現代人はこの男性ホルモンを作り出すメカニズムをことごとく無視して自らを痛めつけているといるのです。

とはいっても、現代はストレスから逃れることはほぼ不可能ですし、デスクワーク中心の仕事が多いことから運動不足にもなりやすいという環境因子があまりにも多くなっています。よって、自らがしっかり自分の体を管理して、いかにして健康維持に繋げていくかというテクニックが必要になります。

具体的には
・仕事をセーブする
・休暇を積極的にとる
・毎日ジョギングやウォーキング、筋トレを行う習慣をつける
・規則正しい生活を送る
・バランスの取れた生活習慣を送る
・就寝時間を大切にしてしっかり休む(午後5時以降は脳を使わないようにする)
・適度な日光浴
などが求められます。

更に各種漢方薬などで、
・全身の血流を良好にする
・抗酸化作用を利用して心身を若返らせる
・男性ホルモンを高める
・ストレス緩和
・内臓の働きを高める
などを行うと万全です。


みやわき健康薬局では、専門的な漢方の考えを元に「男性不妊」の改善を行っております。方法としては漢方薬やサプリメントをおすすめすると共に、生活習慣についての指導もさせて頂いております。お悩みの方は、ぜひお気軽にご相談下さいませ。




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 





grmneopho.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ