こんにちは^^朝から真夏のような暑さとなっているここ鹿嶋地方です。急に暑くなったので熱中症になる方が増えているようです。気温はさほどではないものの、体が慣れていない為にすぐ熱中症になってしまうということです。くれぐれも注意して下さいね。

さて、「冷静になることの重要性」ということですが、皆さま方においては常にクールに物事を考えられる方ばかりだと思いますが、時にクールさを失って熱くなってしまうこともあるかと思います。

では、人間どのような時に一番クールさを失ってしまうのでしょうか。一般的には
・ギャンブルで負けている時
・怒っている時
・イライラしている時
・色欲に負けている時
・ストレスを感じている時
だとされています。これには私も思い当たる節があり、特にイライラしている時やストレスを感じている時、ギャンブルなどで負けている時などは、確実に冷静な判断が出来なくなっています。

実際に、特にギャンブルなどで負けている時というのは、なんと3歳児と同じ程度の思考能力になってしまっているということです。昔よくパチンコなどをしていたのですが、確かに負けていると見境なく友人などから借金をしていた覚えがあります。今では絶対に考えられないことです。

では、この「冷静さを失う」ということに対してなぜ注意する必要があるのでしょうか。それは、先ほどのギャンブルでは大金を失う危険性がありますし、間違った判断によって仕事で大失敗をする可能性もあります。そして最も私が声を大にしていいたいのが、自律神経を乱して寿命を縮めてしまうということです。

よく「冷静にならなければならない」といいますが、冷静な判断は自他共に利益をもたらすことはもちろん、健康に対しても多大なる利益をもたらしてくれるのです。

「冷静になりたくても自分をコントロールすることが出来ない」という方は、自律神経が乱れて、自分で自分の心をコントロール出来ない状態になっていることが考えられます。よって、何か原因があるのならばそれを改善し、更に漢方薬などで体質改善することをおすすめします。

みやわきでは、随時自律神経の乱れでお困りの方のご相談をお受けしております。どうぞお気軽にご相談下さいませ。




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 






nrgohogo.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ