こんにちは^^朝から霧が出ていて、昨日に比べてとても過ごしやすい気温となっているここ鹿嶋地方です。現在室温が25℃となっていますが、接客にはちょうどいい感じです。


さて、「男性ホルモンが女性の妊娠率をアップさせることもある」ということですが、女性にも男性ホルモンがあることをご存知ですか?女性には女性ホルモン、男性には男性ホルモンが分泌されているということは誰しもご存じだと思うのですが、女性にも男性ホルモン、男性にも女性ホルモンが分泌されています。

このうち、女性の体内に分泌される男性ホルモンが妊娠率をアップさせるということもあるようです。

あるデータによると、体外受精患者における、月経3日目の女性の男性ホルモン濃度を計測したところ、20ng/dL以下の群は妊娠率は11.2%となり、20ng/dL以上の群は妊娠率が53.1%と優位に上昇したという結果が出ています。

男性ホルモン濃度が高すぎると、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)や副腎腫瘍などの病気の可能性が考えられるので注意が必要ですが、低すぎるのもよくないということです。

男性ホルモンは一般的に髭を濃くしたりなどのネガティブな印象がありますが、体内では
・筋肉や骨の量を維持する
・脂肪が増えるのを抑制する
・好奇心が向上して精神が安定する
・正義を愛し社会的になる
・血液を増やす
・内臓の働きを活性化させる
などの働きがあります。これら働きにより女性の体が健康を維持できるようになると共に、妊娠にも大きく関わっているのです。

漢方による不妊体質改善においても、男性ホルモン濃度をアップさせるような方法を用いると妊娠してしまうといったことが多々あります。漢方による改善法は、検査して男性ホルモン濃度を測っている訳ではないので曖昧な点も否めませんが、そこは経験により男性ホルモン濃度が低いと判断できる場合に、男性ホルモンを増やすような漢方薬を用い効果をあげています。

男性ホルモンをアップさせるといっても、あまり急激に補充してしまうと副作用が引き起こされるので、その辺のさじ加減がとても難しいのですが・・・。


みやわきでは以上のような考えを取り入れながら不妊体質改善を行っております。お悩みの方はぜひお気軽にご相談下さいませ。


愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 






torisann.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ