こんにちは^^朝から晴れたり曇ったりと落ち着かない天気となっているここ鹿嶋地方です。何となく大雨が降ってきそうな予感がするので、これからお出かけをなさる方は雨具の用意を忘れずにして下さいね。


さて、「月経不順には漢方!」ということですが、月経は人によってはまるで精密機械のようにキッチリと来る方と、何かあるとすぐにずれ込んでしまうという方とに別れます。

この差は何なのかといいますと
・女性ホルモン
・血液
・栄養
・血液の流れ
・内臓の働き
・ストレスの有無
などが体内において変化しやすいかしにくいかということが分かれ目になります。例えば、同じストレスを受けているにも関わらず、一方は全くその影響を受けないのに対し、一方は胃腸の機能低下、血流の悪化、男性ホルモンの亢進などが引き起こされ、月経にも影響を及ぼします。この場合は、ストレスへの感受性によって異なるということになりますが、生活習慣による影響は他にも様々なものがあります。

それら様々な影響により体が変化しやすい方は月経不順が引き起こされ、全く影響しない方は変化が起こりにくいといえます。

そして、その差は何かというと、脳や五臓六腑、各種ホルモン系の強弱、バランスの良し悪しのよるのです。これらは先天的な体質と日々の生活習慣によって作り上げられます。例え先天的体質が強くても、生活習慣が悪いと弱くなり、逆に先天的な体質が弱くても、生活習慣や栄養状態が良好であれば強くなります。

その時に、体質を強くするために役立つのが「漢方薬」なのです。もちろん、漢方薬を飲むだけで強くなれるかというと、YESではありません。先ほども書いたように、普段の生活習慣や食生活をしっかりと確率させていないと、いくら高価な漢方薬を摂取しても意味がありません。体質改善には、漢方薬+生活習慣を改善するということが大事になるのです。

漢方薬では、主にその人の弱いところを補ったり、心身のバランスを整えたりすることを行います。そうすることにより、体質を強くすると共に、月経不順になりにくい体を手に入れることが出来るのです。


月経不順でお悩みの方はぜひ漢方をお試し下さいませ。


愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 




aaaag.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ