こんにちは^^相変わらず朝から雲が多く、梅雨まっただ中という天気になっているここ鹿嶋地方です。この鬱陶しさで体調を崩すという方が多くなっていますので、体調管理には十分注意して下さいね。


さて、「素人が作ったブログやHPが検索上位に表示されるには」ということですが、皆さんブログやHPお持ちですか?もしお持ちならば、自分のブログやHPを検索上位にさせたい!という思いはありますか?

通常、個人のプライベートな記事を書かれている方はそれほど強く思わないかもしれませんが、「誰かに見てほしい」そして「評価して欲しい」「共感して欲しい」と思う方や、販促に繋げたいという方は、やはり検索で上位に拾ってもらいたいという願望は強くなります。

検索上位とは何?と思う方に説明しますと、googleでもヤフーでもいいので、検索窓に例えば「胃腸の不快感 漢方」と入れた時に上位(一ページ目)に表示されるサイトのことを指します。検索上位である一ページ目に表示されると見られる頻度は増えますが、20ページ目に表示されると見られる頻度は著しく低下します。

それでは、実際に先ほどの「胃腸の不快感 漢方」というキーワードをgoogleの検索窓で検索してみましょう。すると、同ブログが一ページ目の一番下に表示されているのが分かると思います。通常、一ページ目に検索されるウェブサイトは業者によってSEO対策などを施されているものが大半を占め、私が書いているような個人ブログは稀です。

ではなぜ私のブログが一ページ目に来ているのでしょうか。それは
・毎日更新していること
・確かな信頼性のある記事を書いていること
・コピーではなくオリジナルの記事を書いていること
・社会的で常識的な記事であること
を満たしているからだと思います。

よく、SEO対策業者などは、「個人では絶対に検索上位に表示させることは出来ない」などといいますが、実際に私のサイトのようにSEO対策も全くしていない、相互リンクも全くないにも関わらず検索サイトは上位に拾ってくれています。

背景としては、gooogleなどは常に進化しており、業者が介入して検索順位を上げるというものに対して、それを監視し排除するということを行っているようです。これにより、内容の薄っぺらいアフィリエイトサイトや儲けだけを考えた通販サイトなどは、いくらお金をかけてSEO対策をやったとしても何年かしたら順位が下がってしまうということになるようです。

結論としては、高いお金を払って業者にSEO対策をお願いするよりは、毎日コツコツと更新記事を書いたり内容を刷新するなどの努力を行う方が間違いないということです。もちろん、それだけではなく、ランキングに参加したり、被リンクをを増やす、スマホに対応する、ブログサイトの選定、ツイッタ-やフェイスブックでの拡散なども必要になります。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 






aghieo.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ