こんにちは^^朝から爽やかに晴れているここ鹿嶋地方です。現在室温は27℃となっており、時折吹き抜ける風がとても心地よく感じます。


さて、「腰痛・関節痛を訴える方が急増しています」ということですが、今のジメジメとした季節になった途端に腰痛・関節通を訴えてご来店なさるお客様が急増しています。皆さま、元々持病として痛みを抱えている方々ですが、ここへきて急激に痛みが増してきたと口々に訴えています。

このように、梅雨時になるとなぜ関節痛が悪化するのでしょうか?このブログでも幾度となく取り上げている内容なので、知っている方も多いかと思いますが、再度取り上げてみたいと思います。

簡単に悪化する原因を説明しますと、ジメジメする季節が多くなるということは気圧が低下するということを意味します。気圧が低下するということは人間の体にかかる圧力も低下します。

人間にかかる圧力が低下するということは、体全ての血管や細胞が弛緩傾向になります。当然、腰痛や関節痛を引き起こしている幹部というのは治りきらない状態となっていて、その部分に癒着などがあるために、その部分の血管や細胞が拡張すると神経に触れて痛みが生じるというメカニズムになります。

よくヒスタミンが漏れ出してそれが炎症や痛みを引き起こすという説も聞きますが、その反応も先ほど説明した範疇に含まれます。


よって、この時期に腰痛・関節痛の痛みが急激に悪化するという方は、必要以上に心身が弛緩してしまっているということなので、心身を元気にするものや、止血・抗炎症効果のある漢方薬をおすすめします。そうすることにより、必要以上に患部に炎症が生じることがなくなるので、痛みの軽減に繋がるのです。

とはいっても、逆に炎症反応が引き起こされていることによる「心身の緊張」による血流悪化によって腰痛・関節痛が悪化していることもあるので、一概にはいえません。


腰痛や関節痛改善には漢方薬が有効です。お悩みの方はぜひ「みやわき健康薬局」までご相談下さいませ。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 





agjdou.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ