こんにちは^^朝から厚い雲が空を覆い、時折にわか雨が降るという落ち着かない天気となっているここ鹿嶋地方です。お出かけの際は雨具の用意を忘れずにして下さいませ。


さて、「若奥さんの実態の驚愕!」ということですが、何となく昔の安いビデオのようなタイトルですが、最近の主婦の実態にただ驚くばかりです。

何に驚いているのかといいますと、よく道端に立ち話している若いお母さんを見かけませんか?昔から女性の立ち話は住宅地の当たり前の風景として私たちの目に焼き付いていますが、今でもそれは同じのようです。

よって、立ち話自体は全く違和感のないことなのですが、驚くべきはその時間です。なんと、朝の八時に幼稚園バスを見送ってから、短い時で10時まで、長い時で2時すぎまで立ち話をしているというのです。2時過ぎといったらもうお迎えの時間なので、そのまま迎えまで待つというケースまであるようです。

普通ならばそのような話を聞いても「タフですね~」で終わるのですが、その立ち話がストレスとなり体を壊している方がいるので聞き流すことはできません。しかも、具合を悪くしているのが一人や二人ではないのです。

そのようなお話を聞いた時に「なぜ途中で帰らないんですか?」と漠然と質問するのですが、「理由がないと帰れない」「帰ると付き合いが悪いと思われて今後の関係にヒビが入る」という答えが返ってきます。

確かにそれはあるかと思いますが、建設的でない長時間の会話を断ち切るという行為に対して、それが当然だという考えになるのが普通だと思いますが、断ち切られたことにより逆上するというのは、自分勝手であり社会的な考えが出来ていない証拠だと捉えることができます。

全く以て非常識で非合理な出来事が当たり前のように行われてる日常に疑問を感じますが、だから人間は面白いと感じることもできます。

たかが立ち話、されど立ち話です。この世の中をうまく渡って行くには、自分の意見をしっかり言いつつ、いい関係を維持し続けるにはどうしたらいいか、ということを考えバランスよく生きていく術を身に付けることが必要になるようです。難しい時代になりました。


愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 







bfho.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ