こんにちは^^朝から梅雨っぽく雨がシトシトと降り続いているここ鹿嶋地方です。今から台風がくるようなので、日本全国大荒れになりそうです。


さて、「神栖の公園はいいですね~!」ということですが、昨日の日曜日はお隣神栖市にある「神栖中央公園(防災公園)」に出かけてきました。場所は国道124号線沿いで、アトンパレスホテルの向かい側あたりになります。

この公園、「防災公園」と呼ばれているだけあって、震災が起きた時の避難場所としての役割を持っており、トイレは電気が止まっても使い続けられるように整備されています。ということで、津波が来ても避難できる小高い山もあり、更に避難してきた方々が多数集まってもいいように、広大な土地が用意されています。

この公園ですが、普段は地域の人々が遊べるように遊具や水遊び場所などがあります。特に水遊び場所は夏場だけ噴水が出るようになっており、昨日は沢山の子供達が水遊びに興じていました。このような施設はひたち海浜公園などの有料施設ではみたことがあるのですが、無料の市営公園で見たのは初めてです。

神栖市と鹿嶋市では予算の都合上同じような施設が出来ることはまずないと思いますが、鹿嶋市にもこのような施設が一つくらいあってもいいのにな~と思います。

このところ、記者会見で泣きわめいている議員さんばかりがTVを独占していますが、行政にはあのようなずさんな会計管理をしないで、もっと市民の役に立つことに税金を使ってもらいたいと切に願います。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 


bhhhu.jpg




bnhos.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ