こんにちは^^朝から雲一つない快晴となっているここ鹿嶋地方です。沖縄では台風8号によって大荒れとなっているようですが、関東では嘘のように晴れています。


さて、『iphone4sから「AQUOS SERIE SHL25」に変えました!』ということですが、昨日に引き続きお堅いネタを封印して、今回は自慢ブログを書いてみたいと思います。

愛着たっぷりに約2年間使い続けたiphone4sの調子が最近明らかにおかしくなってきたので、修理はせずにシャープのAQUOS SERIE SHL25(キャリアはau)に機種変換しました。

iphoneの調子が悪くなる前々から、画面が小さいこととテレビがみられないこと、写真の画素数が少ないことを理由に変えたかったのですが、決め手不十分のためそのまま使い続けていました。

そして今回調子が悪くなったので満を持して機種変更をしたのです。


ここからは、AQUOS SERIE SHL25のレビューになります。
■良い点としては
・テレビが綺麗(録画もできる)(基地局は東京23区にした方が写りがいい)
・ネットを見ている時のレスポンスが良好
・画面が大きいので映像や文字が見やすい
・撮影した写真、動画が綺麗
・バッテリーが驚くほど長持ちする
・googlechromeと同期できるので、データを共有できる(これはiphoneでも出来たかも)
などになります。

■逆によくない点としては
・IGZOパネルは横の方からみると画像がぼやける(iphoneでは横から見ても鮮やかだった)
・音量の調節がボタンでない為に難しい(せめて暗いところで光るなど工夫して欲しかった)
・待ち受け画面がややこしい。アプリ⇔デスクトップの差が意味不明(アプリをダウンロードするとどちらにも登録される)
・初期待ち受け画面に余計なアプリが多すぎる
・イヤホンを使わない時の音質が悪い
・写真撮影時のISOが不要すぎる
などがあります。

特に写真撮影時のISOは無駄以外なにものでもありません。ISOとは暗い所で撮影する時に、光を大きく取り込んで暗さを補正する機能をいいます。数値を大きくすればするほど補正により暗いところでも明るい写真を撮影することができます。しかし、このISOには欠点もあり、あまり数値を上げすぎると画質が悪くなります。私が撮影した限りでは、室内をオートで撮影すると画質が著しく悪くなるばかりか、色が変色して異様な写真になってしまいます。

オートにしていると、このISOが勝手に設定されてしまい、室内など暗いところで撮影する場合は画質が著しく悪化するという欠点があります。よって、室内撮影する際にはオート設定せずに、手動でISOを50~100程度に設定してフラッシュ撮影を行う方が画質が良好になるのでおすすめです。

いいところ、悪いところ色々ありますが、総じて満足のいく買い物だと思っています。点数でいうと、100点満点中77点といったところでしょうか。

しかし、シャープさんが株価が低迷して資金が潤沢でない中で一生懸命作った作品ということを踏まえ考えると、90点くらいはあげてもいいのかな?と思います。頑張れ日本企業!



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 




ghiioy.jpg



grnohyo.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ