こんにちは^^朝から真夏の暑さが続いているここ鹿嶋地方です。若干風があるので日陰などでは涼しさを感じることができますが、直射日光を浴びる場所では強烈な暑さをなりますので、熱中症などに十分注意しなければなりません。


さて、「急に目の前の景色や色が変わるという訴えに隠されているものとは」ということですが、皆さん、急に目の前の景色が変化したり、色が急激に変化していつの間にか戻るという症状を感じたことはありませんか?(もちろん、実際には景色は変わっていません)

そのような変化が起こる原因として危惧されるのが「脳血流の変化」です。よく、目の状態が変化しているが故に景色の変化が引き起こされるケースもありますが、目の状態によって引き起こされる場合には徐々に症状が進み固定され、急激に発症しいつのまにか治るということは少なくなります。

急激に景色が変化する「脳血流の変化」としては
・一過性の脳梗塞
・脳の虚血(疲労やストレス、心疾患が多い)
・脳出血(この場合は他の症状も必ず付随します)
などによって、視野を司る脳の部位に対する血液の流れに障害が引き起こされることにより、視覚障害が発生します。

よって、このような症状が引き起こされた場合には、速やかに医療機関にてMRIをとるなどして脳の状態をチェックするようにします。そうすることで死に直結するような重篤な原因があるかどうかを見極めることができます。また、併せて心臓の機能や内分泌系のチェックも併せて行うと万全です。

これを行った上で
・肝障害の有無
・血流の状態
・血液中の脂質が多いか少ないか
・ストレスの有無
・疲労の状態
・ホルモン系の状態(漢方でいう腎)
などを考慮しつつ、漢方薬やサプリメントなどで体質改善を行うようにします。

病院の治療では状態の確認をしつつ、脂質異常を治すことや血液の流動性を増すことなどを行うのを主としますが、漢方薬では根本体質を改善し、再び同じような脳の血流障害を作り出さないような改善法を主に行います。

お悩みの方は、以上のように病院にて万全の検査を行うと共に、漢方療法をお試しになることをおすすめ致します。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 




unagimusume.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ