FC2ブログ



こんにちは^^天気も良く寒さも一段落し、素晴らしい天候の年末となりそうなここ鹿嶋地方であります。穏やかな晴れって本当にありがたいですね!


さて「便秘の解消、お腹の弱い方に」という事ですが、今回は簡単に一種類だけご紹介したいと思います。

その解決法とは、『下腹部、足の付け根部分の筋肉を鍛える事、伸ばす事』です。その部分の筋肉の働きは、胃腸の働きを左右する上で非常に重要なのです。鍛える事、伸ばす事で血流を良くする事が胃腸の働きを良くする事に繋がってきます。


その部分の『筋肉を鍛える、伸ばす』一番簡単な方法とは、非常に簡単で「大股歩き」をするだけなのです。「やや辛いかな?」と言うくらいの大きな歩幅で、やや早い位で歩くと簡単に下腹部、疎經部の筋肉を鍛える、伸ばすと言う事が出来るのです。(足の付け根を伸ばしながら歩く事を意識します)

時間的にはその方によってと言う事になりますが、一日10~30分くらいで十分だと思います。

その他
☆下半身が冷える方
☆冷え性の方
☆下半身太りが気になる方
☆からだが硬い方
☆頭痛持ちの方
☆下痢便秘をしやすい方
☆下半身が弱い方
などにも良いかもしれません。

「激しい運動は続かない」、「ただのウォキングは物足りない」でも何か・・・という方に是非!

少しでも健康に役立てて頂ければ幸いです。


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ