こんにちは^^今日はいつもよりも暑さが厳しくなっています。茨城県には現在、高温注意情報が発令されていますので外出の際は十分注意すると共に、室内でも適切に冷房を使い暑さ対策を行って下さいませ。


さて、「サイコパスになれない自分は接客業不向きかも・・・」ということですが、最近特に「俺には接客業は向いてないな・・・」と感じています。乗りかかった船で潰しが効かない状態なので、向いてないと思いながらもそれなりに頑張ってはいるものの、人間関係の煩わしさ(接客以外ですよ)などや、思い通りの接客が出来ない歯がゆさなどに連日悩まされています。

特にタイトルにある「サイコパスになれない」ということを強く感じています。今回私がいうサイコパスとは、猟奇殺人的なものではなく、自分の内面にある感情を押し殺し、全く思ってもいないことを平然と笑顔でやり遂げることをいいます。

要は、全ての感情を押し鎮めて、ものを売ることだけに集中して演技をするということができないのです。このテクニックは接客業には必須だとされており、商売や会社の運営が上手くいっている経営者のほとんどはサイコパスだといわれています。

サイコパス経営について、なるほど!と思ったのは、「この店感じがいいな」「またこの人から物を買いたいな」と感じる店や各種サービス業に触れた時に、ほぼ一貫して「普通の感情では出来ないだろうな」と思うようなサービスを提供してくれるということに気が付いた時でした。


以上のように、サイコパスになりきれない私は接客業不向きだと断言できますが、素質よりも継続によって変えられると思い、今後も何となく頑張っていくつもりです。とはいっても、感情を押し殺すと体にあまりよくないので、そこそこにしてぼちぼちやって行こうと思っています。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 







ntunatunatu.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ