こんにちは^^今日は朝から雲が多く、先ほどから雨が降り続けたここ鹿嶋地方です。これぞ恵の雨という言葉がピッタリとくる一日となりそうです。


さて、「アナログ文明は滅びる運命なのか」ということですが、皆さんアナログ派ですが?それとも進化流行系ですか?ほとんどの方はそれほど意識していないものの、知らず知らずのうちに進化流行系のものを使っているのではないでしょうか。

私自身もそれほど意識していないものの
・パソコン
・スマホ
・衣服
・髪型
・テレビやAV機器
・カメラ
など、特に気を使っているつもりはないものの、いつのまにか新しいものを購入し使っているという現状があります。

娘達に関しても、アナログなコマ、けん玉、縄跳び、ホッピング、積み木などがありますが、遊んでいるのは圧倒的にスマホゲームやタブレット端末、3DSの方が多いというのが見て取れます。子供というのは別に流行を追いかけている訳ではなく、単純に面白いもので遊ぶという傾向があります。よって、単純にアナログ的な遊びが進化流行系の遊びに負けてしまっているということを意味します。

考えてみればこれは当然であり、人間が竪穴式住居から数百メートルもあるビルディングを建設出来るまでに成長していることを考えると至極当然のことと思えます。

薬業界や健康関連に関しても同じことがいえます。日々進化しており、より効果の高いもの、より安全性の高いものへと推移しているという現状があります。

そのような現状の中で、漢方薬に関しては頑ななまでに昔のままの体制を維持し続けています。これだけ進化の激しい世の中にて、これほどまでに進化しないものは珍しいとまでいわれています。

ではなぜ漢方薬は進化しないのでしょうか。その答えは「すでに成熟している」というのが私の答えです。何でもそうですが伸びしろがあるから変化するのですが、完全に成熟していてそれ以上伸びしろがないものに関しては変わる必要がないのです。今私の手元に竹でできた「うちわ」がありますが、室町時代から現代までほぼ変わってないといわれています。このように、成熟しているものに関しては変わる必要がないのです。

当店では、これからもこの成熟した漢方医療を守り、後々の世代に繋げて行くということを使命と感じながら邁進して行こうと思っております。




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 





gfeoh.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ