こんにちは^^引き続きどんよりとした重い雲が空を覆っているここ鹿嶋地方です。今月いっぱいはハッキリとしない雨空が続くようです。


さて、「独占初告白! 250億騙し取った男たち~急増・振り込め詐欺!蟻地獄と化す犯罪組織の全貌公開~」についてということですが、22日の夜9時からフジテレビにて放送されたドキュメントドラマがあまりにも衝撃的だったので、感想をプログに記したいと思います。

振り込め詐欺と聞くと「自分には関係ない」と思っていませんか?ドラマを見るまでは私も「自分には全く関係ないことだ」と思っていました。しかし、ドラマを見てからは、そのような考えを持っている人が一番騙されやすく、常に警戒感を持ち生活することが大事だと思い直しました。

ドラマの内容としては、普通のその辺にいる男性が振り込め詐欺組織に就職し、最初は「興味本位」でやっていたものの、次第に大金の魔力や組織の影響力などにより、振り込め詐欺組織にて頭角を現し成功するものの、最後は廃人同然になってしまうという実話を元にしたドキュメントドラマです。

私が何にビックリしたのかというと
・振り込め詐欺グループが普通の会社組織のような規律ある組織的なグループであること
・組織に就職する若者たちに悪気が全くないこと
・名簿屋と呼ばれる、財産を持っている老人リストを売買している組織が法的に無罪であり、平然と路上で店を構えて名簿を販売していること
・名簿屋は一流大卒であり、自宅を訪れるなどして確実に落とせるであろう老人だけをピックアップして名簿を作成していること
・警察に絶対に捕まらないようなマニュアルが徹底されていること
・一度大金をつかんでしまった者は普通の仕事が出来なくなってしまう可能性が高くなること
などです。

特に、振り込め詐欺グループに参加している若者の大半に罪の意識がないことと、名簿屋といわれる人物が事前にターゲットとなる老人宅を訪れ、家族構成やどのくらい資産を持っているか、子供の名前、子供が務める企業などを下調べしているという点です。

正直「ここまで人間は腐れるものなのか・・・」と心底人間というものが嫌になりました。これは日本の教育(学校、家庭含めて)に限界が来ているサインだと受け止めることができます。よく日本人は災害時でも暴動が起こさずに「素晴らしい人種だ」といわれます。大部分の方々はこのように素晴らしい人々ということに変わりはありませんが、その陰できちんとした愛情や教育を受けることが出来ず、平然と犯罪に手を染めてしまう人間がいるということも事実です。

最近では、一流大学卒というきちんと教育を受けたのにも関わらず犯罪に手を染めるというケースが増えているようです。これは「勉強だけさせておけばいい」という大人の身勝手で偏狭した考えがもたらしてしまう社会現象だと捉えることができます。

私は今回のドラマを見て、今後日本はこれら犯罪者を作り出さないためにどうすればいいのかということを、もう一度考え直すべき時に来ているという警告として受け止めました。今後は、子育てを行うということの大切さをもう一度再認識し、更に疎遠となっている地域社会への関わりということも考え直さなければならないのではないかと考えております。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!

※ご相談に関して:お互いの為にならないご相談はお断りさせて頂いております。予めご了承くださいませ。 





hanabikko.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ