FC2ブログ


明けましておめでとうございます!

本日より新春初売りしております。当店及び当kanpoブログを今年も宜しくお願い致します。

今年は元旦より天気の方も安定し、気温の方も安定して、素晴らしい年を予感させる新し年のスタートとなっています。昨年は良い事も悪い事も色々とありましたが、また新年より心機一転頑張っていきたいと思います。



何か健康や漢方に関する事を少し書こうと思ったのですが、、、ちょっと休みぼけ気味で、なかなかいつものように、なめらかにキーボードを打つ事が出来ません。(笑)ので今回は、お正月中に食べ過ぎや飲み過ぎでちょっとお腹の具合の宜しくない方に、一つだけ良い薬をご紹介したいと思います。

それは『咀嚼』です。食事をよく噛みゆっくり食べる事!この一点です。こ一週間だけでも結構なので、一口20回以上噛んで、まるでミキサーにかけたが如くにしてから飲み込むようにして下さい。驚くほど胃腸の調子、体の調子が良くなりますよ!



と言う事で、改めて今年も宜しくお願いします。



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ