こんにちは^^引き続き素晴らしい秋晴れとなっているここ鹿嶋地方です。まだ紅葉には早いですが、我が家では早くも竜神大吊橋に紅葉を見に行く計画が持ち上がっています。


さて、「大人気!しょうが湯入荷のお知らせ」ということですが、毎年寒くなると入荷し、ご購入された方に大好評となっている「タキザワのしょうが湯」を入荷致しました。

通常、しょうが湯というと「くず粉」と「生姜」それに砂糖が入っているものが主流となっているのですが、タキザワのしょうが湯には漢方メーカーらしく、先ほど挙げた成分にプラスして甘草と桔梗という生薬が加えられています。

生姜とくずは摂取することにより体を温めて血管を拡張させる血行を良好にするという効果があります。この効果により、寒さで硬直した体を温めながらリラックスさせるという作用を発揮します。このように寒い冬にピッタリな飲み物です。

そのピッタリな生姜とくずに、炎症抑制作用や胃腸の働きアップ、血流アップ効果のある桔梗、更に炎症抑制効果や胃腸の働きをアップさせる効果のある甘草をプラスしているのが他にはない特別なしょうが湯である「タキザワしょうが湯」です。

内臓や筋肉、脳の栄養なども豊富に含まれていることから
・目覚めの元気補給
・10時・3時のおやつ
・成長期のお子様のおやつ
・食後のデザート
・受験勉強のサポート
・ぐっすり眠りたい時のサポート
・ホッとしたい時の癒しとして
などの役割でご使用している方が多くなっています。

私もよく寒い時は飲みますが、それまで縮こまっていた体が一瞬にして指先まで温かくなり、更に心までほんわかとリラックスするのを実感します。

・冬は苦手
・寒いと元気がなくなる
・手足が冷えやすい
・寒いと食欲も不振になる
・寒いのがストレスでイライラする
などがある方は、ぜひこのしょうが湯をお試し下さいませ。



syougatou.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ