こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。昨日つくばの方に遊びに行ったのですが、街路樹が紅葉していてとても綺麗でした。自然による季節の移ろいを目にすると、ふと昔を思い出して懐かしい感じを覚えるのは私だけでしょうか。


さて、「鹿嶋祭りはいい祭り」ということですが、11月2日の日曜日に地元の鹿嶋祭りに出かけてきました。ここ2~3年用事があって行けてなったのですが、久しぶりに参加した鹿嶋祭りには驚きがいっぱいでした。

何に驚いたのかというと、規模が大幅に拡大していたということと、参加している人の数がかなり多くなっていたことです。以前はお世辞にも盛り上がってるとは言い難い感じだったものの、今回は他県に自慢できるほどの盛り上がりを見せていて、「鹿嶋にこんなに沢山人がいたんだ」という程大勢の人であふれかえっていました。

それもそのはず、模擬店を出してくださっているお店の方々の努力がスゴイ!焼きそば100円たいやき50円は序の口で、綿あめが何と無料!風船や重機に乗るのも無料!とサービス満点で、更にB級グルメ選手権が開催されていて、美味しい食べ物が盛りだくさんで楽しめます。私はアイリスさんのカニ風味のラーメンを食べたのですが、とても美味しく迷わずアイリスさんに投票しました。

子供達も大満足で、帰る頃には金魚や風船、輪投げなどに参加した景品、食べ物などで両手いっぱいの荷物と思いでを持ち帰りました。


このような盛り上がりを目の当たりにすると、今後の鹿嶋の素晴らしい成長を予感することができます。東京にお住いの方々も、東関東自動車道を利用すると、新宿から約2時間ほどで到着するので是非お越しになってみて下さいませ。毎年この時期に開催され、場所は鹿島サッカースタジアムになります。帰りに海に寄るもヨシ、鹿島神宮に寄るもヨシなので観光も兼ねてドライブがてら来てみて下さいませ。

鹿嶋祭りに一つだけあったらいいなと思ったのが、「子供の遊び場」です。ちょっとした遊具におもちゃなどが置いてあるスペースを設けてあげると、小さい子供さんを連れている家族にいいのかなと思います。




1415078847823.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ