こんにちは^^朝から重たい雲が空を覆っているここ鹿嶋地方です。明日からは急に寒くなるようなので、体を冷やして風邪など引かないように注意して下さいね。


さて、「頭の重さが溶けるように寛解」ということですが、つい先日ひどい肩こりのご相談でお見えになったお客様にある漢方薬をおすすめしたところ、肩こりも去ることながら、頭の重たい感じが一瞬にして寛解したと喜ばれました。

40代前半、男性のお客様だったのですが、事務仕事による慢性的な肩の凝りに加えて
・慢性的な頭重感
・心身がだるい
・冷え性
・体力に自信がない
・常にやる気がない
・入浴や運動後は調子がよくなる
・食欲、二便は正常
・睡眠はムラがある
などの症状があります。体格は細身で色白で目に力がありません。

弁証では、気血両虚が根底にあるお血ということで、人参養営湯に冠元顆粒とし2処方をおすすめしたのですが、お客様からのご要望で何とか一種類にして欲しいというのがあたので冠元顆粒のみおすすめしました。

数日後・・・


お買い上げになった分を飲み終わったお客様が再度ご来店になりました。

すると開口一番「頭の重さが溶けるようによくなりました」と言われました。まるで腕のいいマッサージを受けた直後のようなスッキリ感が持続していますと絶賛されていました。

お客様にお喜び頂き当店としても本当に嬉しく思います。これこそ「仕事」という言うべき会心の一撃でした。会心の一撃といっても漢方薬の場合は珍しいことではなく、今まで様々な治療を受けてきて芳しい効果を得ることが出来なかったものの、漢方を飲んだら嘘のようによくなったというのはよくあることです。

冠元顆粒という漢方薬は基本的には血管を正常に拡張させ、更に血液の質を良好にさせることにより全身の血液の流れを良好にするという薬です。更にそれだけではなく、体の元気をアップさせたり温めたりする効果も併せ持ちます。この効果が今回のお客様にピッタリと合ったのだと思われます。

今まで様々な治療法を試み芳しい効果を得られなかった方は、ぜひ一度漢方薬をお試し下さいませ。





sahihiek.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ