こんにちは^^朝方は天気が悪かったものの、午後から晴れ間が見えてきたここ鹿嶋地方です。明日から三連休なので、晴天が続くといいですよね。


さて、「尿道の異常を感じた時は」ということですが、変な話ですが皆さん尿道に異常を感じていませんか?尿道の異常とは例えば
・尿道に軽い炎症が起きている・ただれる
・尿道が痒い
・尿道に違和感を感じる
・常に湿っているような感じを受ける(実際には湿っていない)
・排尿の際にしみる・痛みを感じる
などがあります。

これら症状はそれほど強い症状でないということと、場所が場所だけにあまり相談しにくいということがあり、そのまま放置している方が多いようです。

しかし、尿道が普通と異なる状態になっているということは、尿に何らかの異常が引き起こされているということを意味するので放置してはいけません。

尿道に軽い違和感を感じている時の原因として考えられるのが
・糖尿病(尿に糖が混ざるので雑菌が繁殖しやすくなる)
・体が冷えている(冷えていると尿がアルカリになりやすくなり軽い感染症を起こす)
・生野菜や果物の摂りすぎ(野菜や果物を取るのはいいことですが、摂りすぎはNG。尿がアルカリになり細菌感染を起こしやすくなる)
・免疫低下(免疫低下により感染症を起こしやすくなる)
などがになります。

主に尿に糖が混ざり、その糖に菌が集まり繁殖することや、尿がアルカリ性になり尿道の殺菌力が低下することによるものが考えられます。

よって、自分で原因が思い当たる場合には速やかに改善し、全く思い当たるふしがないという方は、一度医療機関にて検査してもらう(膀胱炎や糖尿病)といいでしょう。もし何も思い当たる節が無く、病院での検査でも異常が見当たらないといった場合には、冷えや免疫の低下、食生活の偏り、生活習慣の不摂生などが考えられるので改善することをおすすめします。

漢方薬では、その方の原因を見抜きお体にあったものをおすすめして喜ばれています。お悩みの方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。




nbfho.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ