こんにちは^^朝から冷たい雨が降り続いているここ鹿嶋地方です。まとまった雨は久しぶりなので、なんとなくゆっくりとした気分になりますね。


さて、当店は昨日一昨日とお休みを頂きました。その連休を利用して千葉県にある「東京ドイツ村」に出かけてきました。場所は千葉県の袖ヶ浦市にあります。すぐそばに「三井アウトレットパーク木更津」もあり、東京からアクアラインを使ってすぐなので、週末はかなりの観光客が訪れるスポットになっているようです。

昨日もかなりの観光客でにぎわっており、その人気の高さを肌で感じることができました。

東京ドイツ村のうりといえばイルミネーションです。関東三大イルミネーション認定されているだけあってその規模はびっくりするほど大きく、クオリティーも高い感じがしました。


ggghh.jpg

ただ電球をちりばめているだけではなく、色々なテーマ性があり見ていて飽きません。

観覧車に富士山が見えています。


gkojfo.jpg

展望台からみたらこんな感じです。中央に通っている黒い筋は人の影です。



ghkjo.jpg


ティラノサウルスも




goehjojl.jpg

子供が喜ぶこんな演出も



こんな感じでイルミネーションの美しさに心癒されてきました。とはいっても、一日中次女を肩車していたので、首と肩がパンパンで体はくたくたな感じになっています・・・。


ドイツ村はイルミネーションだけではなく、昼間も楽しめるちょっとした遊園地や大きな公園、アスレチック、運動施設などがありますので、朝から晩まで楽しむことができます。鹿嶋から車で約2時間ほどで到着するので、運転疲れすることもありません。子供の遊び場、デートスポットでお困りの方は是非!


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ