こんにちは^^今日は朝から気持ち良く晴れ、気温も暖かくとても過ごしやすい一日になりました。先ほど自転車に乗って散歩してきたのですが、シャツ一枚でも風が心地よく感じました。ちょっと暖冬過ぎて変な感じもしますが・・・。


さて、「長女の焼きもちの困惑」ということですが、長女も来年から小学校に進学することから、最近成長が著しく日々変化が伺えます。

今回はそんな長女の面白エピソードをご紹介します。


昨日のこと

夜の8時に店を終い、その後犬たちの散歩を終えて入浴。

その後部屋に戻りストレッチをしていたところ、テレビでは歌番組が流れていました。

何気なくテレビに目をやると、AKB48が歌っている最中でした。

キラキラとした若い女性を目の保養にしようとテレビ画面を凝視していると

突然長女が私の目の前に現れ

「みちゃダメ――――!!」と絶叫

何を言っているのかよく理解出来ないので長女の体をよけながら更にテレビを凝視していると

今度は手足をめいいっぱい広げて視線を遮ろうとします。

「何でダメなの?」と長女に聞くと

「パパはママのこと好きなんでしょ?好きなら見ちゃダメ」

思わず吹きだし大爆笑してしまいました。

なんと長女は、私がテレビの若い女性を見てデレデレしているのが気に入らないようです。(デレデレしているつもりはなかったんですが・・・)

私はそれを聞いてちょっと意地悪しようと

「ママも好きだけど若いお姉ちゃんも大好きなんだよ♡」といって、食い入るようにテレビを見ていると

今度はテレビの前に移動して画面が見えないように立ちはだかります。

その後観念してテレビを見るのをやめた私は、何事もなかったかのようにストレッチに集中していました。

長女も3DSに集中しています。

頃合いを見計らってテレビを見ていると、今度はV6が歌っています。

「V6なんていたっけな」

と思いながら懐かしみながらテレビを見ていると、またまたお邪魔長女が私の前に立ちはだかり

「パパはそっちの気もあったの?いい加減にしなよ」

全くどこで覚えて来たのか分かりませんが、今度は私にゲイの疑惑がかけられているようです。

幼稚園生の脳回路は全く以て理解不能ですが、テレビを見ている→興味がある→好き→浮気という図式が成り立つようです。

このような図式がある限り、私は一生長女の前でテレビを見ることは出来ないでしょう。


とかなんとかいいながら、多分今日は何事もなかったかのようにテレビを見ても何も言わないんでしょうけど。

子供は本当に変わり身が早いので付いていけません。


このようなほのぼのする関係性がいつまで続くか分かりませんが、可能な限り続けて行きたいと思っています。





fwgf.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ