FC2ブログ
こんにちは^^昨日の天気予報で「明日はどうなちゃうんだろう・・・」と不安に思っていたのですが、ふたを開けてみると少し風が冷たいものの、大嵐になる気配はありません。ここ鹿嶋という場所は本当に住みやすいと実感します。


さて、「宝くじ買いましたか?」ということですが、先ほど従業員と宝くじ談義で盛り上がったので、その流れでブログにも記したいと思います。

私は毎年何末ジャンボ宝くじだけを購入しています。毎年30枚と決めていて、もう10年位多少の増減はありますが買い続けています。

もちろん高額当選は夢のまた夢で、300円以上当たった試しがありません。

ではなぜ買うのでしょうか?

それはを買うのです。高額当選したらどうしようこうしようなどと妄想を巡らし、人と話し合うだけで楽しいものです。とはいうものの、元旦の当選発表の日は「もう二度と買わない」と毎年後悔するのですが・・・。

高額当選した人ってなぜ周囲の人にばれてしまうか分かりますか?

以前は銀行がばらしているなんて噂もありましたが、実はそんなことはなく高額当選した本人あるいは家族、友人が周囲に吹聴していることが主な原因となっているようです。

誰でも当たれば人に言いたくなりますよね。

でも、実はそれが大間違いであり、高額当選して人生を崩壊させないためには、絶対に「周囲の人に言ってはならない」といわれています。

周囲の人に言わないということは→周囲の人に急に金持ちになったことがばれないということになり→結果、お金によって自らの人生を崩壊させることがないということになるようです。

でもそれじゃー楽しくありませんよね。(-_-;)m

できるものなら、思いっきり贅沢をして溢れんばかりの大金を使い込み豪遊するということをして己の欲を全て満たしきるというのが人間らしい欲求です。

とはいってもそれは一時の欲求であり、通常の生活でも嫌というほど味わっている方も多いかと思いますが、一時の快楽を追求しすぎると必ずしっぺ返しがやってきます。並外れた生活や金銭感覚の狂いは、その人に合っていないものだと必ず崩壊というものが隣り合わせになります。

ということを踏まえ、7億円当たったらどうしますか?と聞かれたら、車と家くらいを買って更に一億円くらい貯金し、後は鹿嶋市に全額寄付しようかななんて思ってます。いい人すぎる回答で吐き気がする方もいるかと思いますが、取りあえず店のブログということでご容赦下さいませ。

あなたは7億円当選したらどのように使いますか?




fgerniho.jpg



プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ