FC2ブログ


こんにちは^^いや~日本全国冷蔵庫の中状態みたいですね。ここ鹿嶋地方も例外ではなく、ものすごい寒さとなっています。特に風がものすごく吹き荒れていて、寒さに拍車をかけています。


さてこの寒さ、大気の乾燥が続くと起こってくるのが、肌の乾燥ですよね!? 自分も乾燥肌で、冬は放っておくと口の周りががさがさになってしまいます。


そんな乾燥に良いのが「保湿クリーム」達です。 色々取り扱っているのですが、どれを取っても精鋭揃いで多数のお客様を虜にしているものばかりです。


順にご紹介していきます。

①FAクリーム  100g 2000円
リスブランから発売されている、顔用保湿クリームです。無添加で水にこだわって作られています。それ故多少口に入っても無害とされています。生まれたての赤ちゃんからご老人まで、安心して使える保湿クリームです。適応は肌がかさつく、突っ張る、乾燥する、粉を吹くという感じの時にピッタリです。


②ケアピローサエッセンス  95g 4000円
クラシエ薬品から発売されている、全身用(粘膜近辺はダメです)保湿美容液です。アレルギーテスト済みでデリケートで、かぶれやすい方でも安心して使用できます。エッセンスなので、非常にのびがよくワンプッシュでかなり広範囲に使えます。 適応は、肌がかさついて痒い、掻きすぎて赤くなっている、肌が赤くなっている、粉を吹いている、冬になると異常に肌が痒くなる、アトピー性皮膚炎という時にピッタリです。


③紫雲膏  50g 1700円
ウチダ和漢より発売されている全身用クリームです。保湿力、傷の修復、皮膚のバリア力改善に最適です。のびが悪く、においがきついので部分的に使う事が多いです。適応は、怪我、しもやけ、ひび割れ、ただれ、痔、魚の目、やけど、皮膚が赤くなって傷っぽくなっているという時にピッタリです。



他にも色々取り扱っているのですが、当店でご好評頂いてる上位3点をご紹介いたしました。


上手に利用して「美肌」に繋げられれば良いですね!
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ