こんにちは^^今日は関東地方各所で雪が降っているものの、ここ鹿嶋地方だけは雨となっています。年に一回くらいは雪景色が見たいと思っている私としては何とも複雑な気持ちです。


さて、「持つべきものはプロの専門家」ということですが、つい先ほど小さな事件が勃発しました。

その事件とは「車のパンク」です。

いつものように食後にくつろいでいると、いきなり妻が「車パンクしちゃった」と・・・。

それを聞いた時の私の反応→●´・△・`)はぁ~

こんな雪が降りそうな寒さでしかも土砂降りの雨の中どうすんのさ・・・。と思いながら車を見に行くと、パンクしているタイヤの横っ腹に穴が開いています。(ノд`@)アイター

修理不能の場所に穴が開いています。

道路に接する部分のパンクならば修理は出来ますが、横っ腹は修理不能なのです。

まだ買ったばかりのタイヤで、しかも今回はエコピアなのに・・・。

もう溜息ばかりです。


すぐに車を使いたいという妻が睨みをきかせているので、すぐにタイヤをスペアタイヤに交感しようと気張ってみたのですが、スペアタイヤがどこにあるか分からないし、新しいタイヤも注文しなければなりません。

なので、いつもお世話になっている兼商自動車販売さんにTEL。

すると、「自動車保険のサービスに電話すると対応してもらえますよ」とのこと。

せっかちすぎる私がそんな呑気なサービスを待っていられる訳がなく、「スペアタイヤには自分で交換するのでエコピア一本至急取り寄せて下さい」といい電話を切りました。

電話を切ってから、即土砂降りのなかもたもたとタイヤ交換の準備をしていたところ、いきなり一台の車が私の隣に急停車しました。

「なんだ人さらいか?」と思い身構えていると、現れたのは兼商自動車販売の社長ではありませんか!

降りると開口一番「車に合う普通のタイヤがあったから持ってきたよ」といって、慣れた手つきでタイヤ交換までやってくれました。


チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ

このツンデレぶりがたまりません。最初は「保険を使ったら~ハイハイ (´。` ) =3」とツンツンしていたものの(実際にはそんなサービスもあるよという善意の対応だった)、颯爽と現れてタイヤ交換をして去って行くというデレデレぶり。

これぞプロという対応に感謝です。

兼商自動車販売さんは新車中古車販売はもちろん、オイル交換や修理、車検など車に関わることなら何でもやってます。我が家はいつも新車をここで購入しているのですが、自分でディーラーに値段折衝するよりも兼商の社長に任せておいた方がはるかに安く買えます。以後のメンテナンスもバッチリなので、車を買う際はぜひ利用してみて下さいませ。




grheho.jpg





プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ