こんばんは^^今日は寒かったですね。というか、「寒く感じた日でしたね」といった方が正確でしょうか。この季節は三寒四温という言葉がある通り、春の陽気と冬の寒さが交互に来ます。なので、体がその寒暖差に付いて行けず、今日のような日は気温以上に寒く感じてしまいます。


さて、「綺麗になりました」ということですが、今日は我が家のワンちゃんたちの散髪日でした。

今年の冬は寒かったので、去年の年末の散髪したのが最後でずっとしていなかったものの、さすがに狸か羊かという状態になっていたので本日やっとカットに行きました。

知っている方も多いかと思いますが、トイプードルという犬種は一般的な犬と異なり、季節によって毛が生え変わるということはありません。その代わりに、人間の髪の毛ように一旦毛が生えると伸びて生え変わらないという習性なので、適当にカットしなければならないというデメリットが・・・。

カット代は私の散髪よりも高い5,000円。

その代わりに抜ける毛が少ないので部屋が不潔になりにくいというメリットがあります。
性格も大人しくちょっと臆病なので扱いやすいですし、甘えん坊の性格なのでほっとけないという可愛い面もあります。

そして毎晩のウォーキングに付き合ってくれる共でもあり、家族にとって欠かせない存在になってます。

これからも末永く宜しくね^^



ewr.jpg



fgr.jpg



htr.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ