こんにちは^^どんよりとした重い雲に覆われているここ鹿嶋地方です。朝型は濃い霧が出ていて湿気が高く、先ほどからプリンターを使うと紙が何枚も束になって排出されるのでイライラMaxで仕事しています。


さて、そんなイライラ君の私はいつの間にやら家族の嫌われ者になっているようです。

いつの世も父親といえば「亭主元気で留守がいい」という言葉がある通り、家族内でつま弾きものとして扱われているようですが、我が家も例外ではないようです。

よく、店でお客さんより
「うちの旦那は偉そうに命令ばっかりしてうるさくてしょうがない。誰かもらってくれないかしら ahahahaha」
という話を聞き、まるで他人事のように一緒になって笑っていたのですが、その時はまさか自分も同じだとは知る由もありませんでした。

ではなぜ嫌われてしまったのでしょうか。

それは先日ブログにもご紹介した「英才教育?」のせいなのです。
英才教育といっても、ただ学研などの教材で勉強を教えているだけなのですが。

毎晩8時くらいから勉強の時間のですが、始めは「今日熟だったからしたくない」程度だったのですが、最近は
「最近偏頭痛がひどい。パパのせいだよ」
「字をみるとめまいがするようになった」
などとまるで駄目な大人が使うようなことをいうようになり、更に私が二階に上がる足音が聞こえると勉強しているフリをして私の顏を見ながら「今日の勉強終わり」といってあからさまに勉強はもう終わりましたよアピールをするなど芋芝居が目立つようになってきました。

この芋芝居自体は子供の成長過程で垣間見える嘘なので心配はしていないのですが、以上のような行動以外にも時折私を避けるような行動が見えるようになってきたので、このまま2人に嫌われてしまうのがとても怖いチキンパパです。

将来を見据えて勉強を続けるべきか、それとも嫌われないようにすべきなのか、しばらく葛藤が続きそうです。




eweg.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ