こんにちは^^このところの暖かさで桜の花が2分咲きほどになってきたここ鹿嶋地方です。この分だと今週末には満開かな?と思っているのですが、今週末の天気予報は無情にも雨模様・・・。何とか予想が変わってくれることを祈っています。


さて、「素晴らしすぎた卒園式」ということですが、先週の土曜日に長女の卒園式に出席してきました。最初は店があるので卒園式には行けないかなと思っていたのですが、娘からの強烈アプローチがあったことと、娘にとって一生に一度の大事な行事なので出席することにしました。

実際目の当たりにした卒園式は私の予想をはるかに超えたものでした。

もちろん、いい意味で凌駕しており、もっと小さくまとまっちゃってる卒園式を想像していたのですが、かなり盛大で緊張感漂う引き締まった卒園式でした。

生徒への賞状授与では、一人一人大きな声で返事をし、更に歩き方もキリっとしており「しっかり指導されているな~」と一瞬で感じ取ることができました。来賓のあいさつにおいても市長に始まり、合計4人の方々から気合の入ったありがたい祝辞を頂くことができました。

その後、父兄代表挨拶も涙なしでは聞けない素晴らしい挨拶。

娘が練習していたお別れの歌などが続き、最後は先生方とのお別れを行い式を終えました。


月の輪保育園での卒園式は初めてでしたが、私たち夫婦にとっても、娘にとっても素晴らしい思い出になりました。もちろん、卒園式がそれだけしっかりしているということは、日常も同様にしっかりしていたことでしょう。娘の2歳から7歳の今までの成長を見ていれば分かります。

とはいえ、もらった卒園アルバムを見たら分かりますが、一人一人入園から今までのオリジナルのアルバムを先生方が手作りしています。お遊戯会の衣装然りだと思いますが、以上を踏まえ考えると先生方のご苦労は並々ならぬものがあったのではないかと考えています。

私共保育園を利用する側としては素晴らしいの一言ですが、運営管理する側は本当にしんどいだろうな~と帰ってきてからしみじみ考えてしまいました。

先生方がこの文章を読んでいるか分かりませんが、この場所にて感謝の意を述べたいと思います。本当にありがとうございました。そして、くれぐれも無理しないようお体をご自愛下さいませ。




wqdfwq.jpg





プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ