こんにちは^^朝から気持ち良く晴れているここ鹿嶋地方です。気温の方はまだまだ低いですが、三寒四温で温かくなっていくことでしょう。


さて、「セントラル温泉にドハマり中(美人の湯 ゆの華)」ということですが、地元の皆さん鹿島セントラルホテルに温泉があるの知ってますよね?知らないというあなた!かなりヤバいですよ。

そのセントラル温泉にドハマりしています。とはいっても毎週行っちゃってる!という程ハマっている訳ではなく、月に一回くらい行く程度ですが。そのくらいでハマっているって言うな!とお叱りを受けそうですが、月一回でも私にしてはしょっちゅう行っている部類に入るのです( ̄^ ̄)キッパリ!

セントラル温泉の泉質はナトリウム温泉で舐めたら塩の味がします。内風呂(ぬる湯とジェット)と露天風呂があり、更にサウナと水風呂も備えてあります。上がった後にくつろげる畳のスペースもありますし、食堂も併設されています。

ナトリウム温泉は肌を殺菌して引き締めるという効果がありますので、肌荒れや蕁麻疹などに効果を発揮します。私も冬の感想で腰回りが痒い時があったのですが、この温泉に入ると一撃でよくなりました。下手な漢方薬よりも効きます。

私はのぼせ症で熱い温泉は苦手なのですが、この温泉にはぬる湯といわれる湯の温度が38℃くらいのちょっとぬるい風呂が用意してあります。なので、私のようにのぼせるから温泉や風呂は苦手…という人でもきもちよーーく入っていられることができます。

温泉に行った日は体がめっちゃリラックスしていて、まるで超絶腕のいいマッサージ師にかかった後のような心地よさで熟睡できます。

・ストレスで心身が緊張気味
・手足が冷えている
・肩や腰が痛い
・肌荒れがひどい
・乾燥肌
・不眠気味
・精神が不安定
・疲れが抜けない
・運動時にうまく体が動かない
・脳のパフォーマンスが低下している
・食事が美味しく感じない
などがある方は、ぜひぬる湯にゆっくりと浸かり、心身の疲れを体の芯から取り除いて下さいませ。

もし、ぬる湯に浸かっている時にふと横をみて私がいた時には、軽く無視をして下さって結構です。



ewii.jpg




プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ