こんにちは^^朝から初夏のような暑さとなっているここ鹿嶋地方です。毎年ゴールデンウイーク付近になると気候が安定して暑くなってきますが、今年も例外なく急激に気候が安定してきました。


さて、「ボーリングって意外に面白いよね?」ということですが、皆さんボーリングってご存知ですか?私世代以上の方々は、1980年代に大流行したのでもちろん知っていると思うのですが、今の若い人たちは知ってるのかな~という意味で?を付けてみました。

昨日、6歳と4歳の娘たちを連れて、地元のイオンにあるボーリング場に出かけました。つい3か月ほど前に娘達をボーリングデビューさせたのですが、その時の反応があまりにもよかったので、それから暇な時に出かけるようにしています。

私自身、今ボーリング場に言ってもトキメキはありませんが、子供の時にボーリング場に行った時に感じたトキメキは今でも鮮明に覚えています。何というか、日常からかけ離れた異空間のような感じがあり、単純にピンを倒すというゲームなのに奥が深くてカコーンという響きが何とも快感です。更に一緒にゲームしている友人などと一緒に盛り上がることの出来る楽しみを感じたのを思い出します。

そんな昔の思いを娘たちに重ねつつ、毎回ボーリングを楽しんでいます。
娘たちも私と同じようなトキメキと興奮を味わっていることでしょう。

趣味を持って楽しむ!ことは大事ですが、私の場合毎回同じ趣味だと飽きてしまうというしょうもない性格を持っています。なので、ゲーム→麻雀→インターネット→読書→音楽→映画→釣り→カメラという具合で巡り巡っています。これからはここにボーリングが入るかもしれませんね。今後、スノボーや車も入る予定です。

これは我流の考え方ですが、趣味はある程度巡って行った方が集中出来たり楽しめたりするので、ストックをある程度持ち合わせた方がいいと思っています。



1430108104692.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ