こんにちは^^朝から素晴らしい天気となっているここ鹿嶋地方です。ゴールデンウイークはこのままの天気が持続してくれるといいですね。


さて、「何となくフワフワして仕事気分になれない」ということですが、何となく明後日から休みで世間はすでにゴールデンウイークに突入していることなどがあると、フワフワと浮ついてしまい仕事モードを維持することが出来ません。

プロ失格な発言ですが、出来ないものは出来ないのです。とはいっても、接客中は完全にプロモードなのでご心配なく。


このゴールデンウイーク。どのような経緯で出来上がったのか分かりませんが、4月から新しい年度がスタートするということを考えると、素晴らしいタイミングで入り込んでいるな~と感心してしまいます。

4月から新学期、新社会人がスタートし、無我夢中で一か月間走り続け、ちょっと息切れ気味のところに連休が入りホッと一息入れられるといった感じで、スタートダッシュの疲労を改善すると共に、一息入れることによりそれまでの自分を見つめ直すことができます。

まさに五月病にならないための連休といっていいでしょう。

ゴールデンウイークが過ぎれば梅雨が訪れ、それにより交感神経の興奮を緩和させリラックスモードに。夏の暑さは夏休みで小休憩し、夏の終わりから一気に勉学や仕事に力を入れ年度末の集大成に備える、といった具合で一年が回って行きます。

以上のように要所要所で休みやリフレッシュを入れることにより、更なるレベルアップを成し遂げることが出来るのです。よって、ひたすらに走り続けるのではなく、休むべき時はしっかり休むことが効率を上げることに繋がりますし、健康を守るという上でも非常に重要なこととなります。

ゴールデンウイークなのに無理やり仕事入れていませんか?
休み前ということで、キャパ以上の量の仕事を終わらせようとしていませんか?
食事や睡眠を削ってまで仕事していませんか?

先ほどもいいましたが効率が落ちるのでおすすめできませんし、命を削るということにもなりかねません。休みを効率的に使い、時にはバカになって遊ぶということも、エリートサラリーマンに求められる資質だと思います。

それでは素晴らしいゴールデンウイークをお過ごしくださいませ。




gewhoo.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ