こんにちは^^爽やかすぎる陽気の昼下がり、何となく眠いようなだるいような感じを覚えます。とはいうものの、気候のせいじゃなくて、食べ過ぎが原因という噂もありますが・・・。


さて、「大好評シベリア人参茶」ということですが、皆さんシベリア人参茶ってご存知ですか?野菜の人参や高麗人参、田七人参などはある程度認知されていますが、シベリア人参はあまりご存じないという方が多いのではないでしょうか。

当ブログでも何度の登場しているシベリア人参茶ですが、再度どのような漢方薬なのかご説明します。

極寒のシベリア地域に多く自生することからこの名がつけられました。別名「命の根」と呼ばれ、現地の人たちが寒さを凌ぐ妙薬として昔から使われてきました。

効果としては体を温め、自律神経のバランスを整える効果に優れています。精神的に弱っている方の精神力は上げ、ストレスでイライラしている場合は興奮を鎮めるといった具合に、低下及び亢進している神経のバランスを整えます。

シベリア人参は快楽物質であるβエンドルフィンの分泌を促すということが確認されており、その作用によって脳内が安定し精神バランスが整うのだと推測されています。βエンドルフィンとは性行為や大きな仕事の成功、飲酒や喫煙などで分泌されるホルモンで、大きな快楽をもたらすと共に、精神を安定させるという作用を持ちます。

これらの作用があることから
・ストレスに弱い
・ストレスを強く感じている
・自律神経が乱れている
・精神的に不安定な状態が続いている
・寒さに弱い
・不眠傾向
・緊張しやすい方
・嫌なこと、変なことばかり考えてネガティブになってしまう方
などの体質改善に優れています。

現代はストレス社会といわれています。人間関係や規則に縛られた社会に疲れてしまっているあなた、シベリア人参茶を味方につけてみませんか?ぜひご相談下さいませ。


ee3.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ