こんにちは^^朝からどんよりとして梅雨を連想させるような天気となっているここ鹿嶋地方です。湿気は胃腸の調子を悪くさせる作用があるので、私のような虚弱者には辛い季節です。


さて、「痩せ菌を増やしてくれる納豆菌」ということですが、皆さん腸内に細菌が住みついているのはご存知ですか?そしてその菌の種類によって肥満しやすい、痩せやすいというのがあることをご存知ですか?

ついこの間テレビでやっていたのですが、肥満しやすい方の便を移植すると、やせ形の人も太ってしまったという実話があることから「信じてもいいのかな」と思ったりしています。

そのテレビにて
・デブ菌
・痩せ菌
なるものがあるとされていて、中々ダイエットに成功しない人というのはデブ菌に支配されているということがいわれていました。監修しているのが、うんち博士でおなじみの辨野先生なのでほぼ間違いないことだと思います。

その辨野先生が痩せ菌を増やす食材としておすすめしているのが「納豆」です。納豆は口から入る菌の中で最強の菌であり、悪玉菌の増殖を抑制し善玉菌を増やします。更に、胃酸などで死滅することなくほぼ全量大腸まで到達します。

当店にておすすめしているサプリメントとして「バイタレジーナ」という商品があるのですが、この商品は納豆菌とその菌の栄養素を含む商品です。今まで100名以上のお客様におすすめしていますが、主にアレルギー疾患や体調維持・向上に用いて良好な効果を得ています。

これからは、腸内の痩せ菌が増えるという情報を得られたので、積極的にダイエット補助としておススメしていきたいと思っています。

気になる方はみやわきまでご相談下さいませ。
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ