こんにちは^^今日から新しい週がスタートしました。関東甲信越も梅雨入りしましたが、しっとりとした季節を楽しむ余裕が欲しいですね。


さて、「慢性頭痛がなくなりました」ということですが、当店にて約半年間漢方薬を飲み続けた結果、10年にも渡って悩まされた頭痛から解放されたお客様がいらっしゃいます。

大変喜ばれていて、おススメしたこちらとしても大変うれしい事例となりました。

お越しになられた時の状態としては(50代男性・中肉中背・筋肉質)
・お酒が大好きでついつい飲みすぎてしまう
・いつもダルイ
・体がむくみやすい
・イライラしやすい
・頭痛以外にも肩や腰も痛い
・食欲亢進
・喉が渇きやすい
・夜間頻尿
・血圧が高め
・イライラしたり、夜間に頭痛がする(痛さの強度はまちまち)
・いつも同じ場所が痛む
という訴えがありました。

その他いろいろとお話を伺った結果
・血流が悪い
・肝臓の状態が悪い(肝鬱、肝気虚)
・脂質過剰
・代謝の低下
があり、その結果頭部の一部に血流障害があることにより頭痛が引き起こされていると弁証しました。(血流障害といってもMRI検査では正常)

以上により、当店からは「循環元(じゅんかんげん)」という
・地竜
・田七人参
・フランス海岸松
・ギャバ
が入った漢方薬をおすすめさせて頂きました。

飲み始めて2か月くらいはそれほど顕著な効果は得られなかったものの、3ヶ月飲み終えたころから効果が顕著となり、4か月服用後にはすっかり痛みを感じることがなくなったということです。

本来ならば、四逆散なども最初から加えていればもっと早く効果を得ることが出来たかと思いますが、あまり多くの薬を飲むのは抵抗があるという訴えがあったので一種類にて様子をみた次第です。結果、想像していたよりも早く効果を得ることが出来たのでほっとしています。

漢方薬は即効性こそないものの、上記のように体質を改善することによって不快症状を改善させることができます。体質改善後に不快症状が緩和されれば、ケースによりますが服薬しなくても症状が出なくなるケースもあります。

お悩みの方はぜひみやわきまでご相談下さいませ。



sjkr.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ