FC2ブログ

こんにちは^^昨日は暖かい陽気で包まれていたのが、嘘のように重たい雲に包まれ、寒い真冬に逆戻りとなっているここ鹿嶋地方であります。


さて「花粉症の予防は今から」と言う事ですが、毎年恒例!?となっている花粉症の季節がやってこようとしています。当店にも恒例!?になっている、花粉症予防の各種漢方薬をお求めになるお客様がご来店になり始めています。


漢方薬の得意技と言えば「体質改善」です。花粉症の場合は、花粉症になりにくいように、症状が出ないように、出にくいように体質を改善する事を目的とします。もちろん症状が出てから服用を開始するといった服用方法もありますが、
○漢方や他の薬を服用しても症状が治まらない
○毎年症状がかなりひどくなってしまう
○下痢や冷え、疲れやすい、慢性鼻炎など不随症状が有る場合
○少しでも良くなりたい
といったような場合は、症状がでる1ヶ月~前から漢方薬などで体質改善する事をお勧めします。

当店のお客様で多いのが、だいたい1ヶ月くらい前から各種漢方薬(一種類)で体質改善し、本格的に花粉の飛散が始まる頃、症状が治まっている時はそのままの処方継続し、症状が出始めた時は、その症状、体質に合わせ随時処方を追加し、いや~な花粉の時期を無事乗り切っている方が多いです。

漢方薬での花粉症改善は、鼻や目の症状を改善するだけでなく、体全体の弱いところ、過剰な熱を持った所、炎症を起こしているところ、体内水分の偏在など体全体を見て「花粉症の原因」となっている体のひずみを解消する事によって治していく事を目的とします。体内に入ってきたものの解毒を担当する肝臓にも負担をかけません。


からだのひずみを改善して、花粉症状を改善する体に優しい漢方薬って良いですよね!






プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ