こんにちは^^梅雨の中休みでしょうか、今日は朝から初夏らしい暑い一日となっているここ鹿嶋地方です。近所の小学校では今日から本格的にプール授業がスタートしたようです。


さて、「やっとnewカーが我が家にやってきました」ということですが、新車購入を考えだしてから3か月、ようやく我が家に新しい車が納車されました━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

どんなにこの日を待ちわびたか。

そのnewカーがこちら


ujk7k.jpg

フォルクスワーゲンのシャラン君です。

国産、外国車問わず7人~8人乗りのミニバンを探しだした今年3月。十台程度の車を試乗してやっとシャランに決めたものの、新車購入代金が高いことやマイナーチェンジしたシャランが発表されたことや兄弟車のトゥーランが年末に発売されることなどがあり中々購入に踏み切れませんでした。

そんな私に奇跡が!

なんと新車を一度中古車登録し、それを格安の値段で販売しているのをネットで発見したのです。新車と全く同じものが100万円以上ディスカウントされて売られていたので即電話して契約しちゃいましたよ。

フォルクスワーゲンの直営中古車販売店で購入しました。その販売店で同じときに合計4台の新車格安シャランが売りに出されていたようですが、30分くらいで即売れてしまったようです。私も日曜日の朝知ってすぐに電話をしたのですが、最後の一台で5分電話が遅れたら買えなかったということでした。

購入した感想は「買ってよかった」と感激しています。外見も好みだし、何といっても乗り心地が最高すぎます。視界は良好で座り心地、ステアリングも最高。足回りは固めでロールは皆無ですが、いちいち段差を拾ったり妙な衝撃を感じたりはしません。特に高速道路での安定性は特筆もので、100km出していてもウィッシュでの50kmくらいの早さに感じます。昨日100kmくらい高速をドライブしたのですが疲れは全くありませんでした。

実燃費が9~11kmくらいなのが唯一の難点ですが、それを差し引いてもめっちゃ素晴らしい車!と胸を張って皆におすすめできます。



uk7uk7uk.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ