こんにちは^^朝から真夏の暑さとなっているここ鹿嶋地方です。日中に直射日光を浴びていると熱中症の危険性が増しますので、体が慣れていないこの時期は十分注意するようにしましょう。


さて、「知らなかったのは自分だけ?ブルートゥースの凄さにビックリ」ということですが、皆さんブルートゥースって知ってますか?私も何となくは知っているのですが、つい最近までハッキリとは分かっていませんでした。年は取りたくないもんですね・・・。

ブルートゥースとは情報量が少なくて弱い無線通信機能のことをいいます。無線通信機能はスマホなどで有名なLTE、パソコンやタブレット用のwifiなどが有名です。LTEはスマホ通信用の電波で、主に電話をするために設けられた通信システムです。その適応範囲は広く数キロに渡って利用することができます。wifiの方は家や店舗などに設置されており、ルーターから無線で情報を飛ばすことが出来ます。情報量が一番多く適応範囲が10m程度と狭いのが特徴です。

ブルートゥースは以上の通信方法の中で一番用量と範囲が狭く、映像などの重い電波は飛ばす事ができず、範囲も5mくらいと非常に限られた範囲でしか使えません。

このブルートゥースがめっちゃ使えるのです。何に使えるのかというと車内や家で音楽を聞いたり電話で会話したりするのに便利すぎるのです。

車内ではスマホの情報をカーコンポに登録すると、スマホにて流れる音楽をカーコンポが読み込み車内スピーカーより流すことができます。現在はスマホアプリにて無料で最新の音楽聴き放題となっているので、色々な音楽を楽しむことが可能となります。また、電話がかかってきてもどの都度カーコンポが接続してくれるので、ナビ画面をタッチするだけでハンズフリーにて相手と会話することができます。会話は車内のスピーカーより大音量で流れ、こちらの音声はスピーカーが拾ってくれます。

家でもブルートゥース対応のスピーカーを購入すれば、風呂場でも部屋でもどこでもお気に入りの音楽を楽しむことが可能となります。もちろん会話もできます。

音楽を楽しむ時に使うイヤホンやヘッドホンなどもブルートゥース対応のものがあり、利用することで線がない状態で音楽などを楽しむこともできます。


今までキーボードやマウスなどはブルートゥースにて活用はしていましたが、まさかここまで使えるシーンが増えているとは思ってもいませんでした。個人的にはもっと送れる情報量が増えて動画なども扱えるようになるといいのになと思っています。



hjtkjul.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ