こんにちは^^今日は朝から素晴らしい晴天となりました。晴れというのはやっぱりいいですね!何となく心も体もスッキリとします。


さて、究極の腸内環境改善療法「ふん便治療」とはということですが、今朝の新聞に最先端医学としてふん便治療成るものが特集されていました。

ふん便治療とは、「健康な人の便を病気の人の大腸に注入する」というちょっと信じられない治療法です。

「他人の便を自分の体内に注入するなんて嫌やーーーー!」と思わず発狂したくなるような治療法ですが、その効果は素晴らしいものであることが確認されており、主に
・潰瘍性大腸炎
・各種アレルギー疾患
・肥満
・過敏性腸症候群
・精神疾患
などの病気に用いられ、薬を減らせるなどの効果を得ているといいます。

当ブログでも何度も取り上げている腸内環境ですが、その役割は極めて重要であり、ここの環境が良いか悪いかで健康や精神状態が決まるといっても過言ではありません。腸内環境についてはまだ分からないことが多く、約7割を占める日和見菌の組成や役割がまだ解明されていません。また、ビフィズス菌や乳酸菌についても多すぎても体に良くないというデータもあり錯綜しているというのが現状です。

そのような状態にあることも相まり、現段階では薬などで腸内環境を改善させるよりも、健康な人の便を用いた方が効果が高いというのが医学会の流れとなっているようです。

腸というのは栄養や水分を吸収するというだけではなく
・毒性物質の排出
・免疫細胞の強化
・ビタミンの生成
・精神への深いかかわり(自閉症などに関連が深い)
・全身の炎症と深い関係がある
・セロトニンなど神経伝達物質の生成
・がん、心臓病、アレルギー、痴呆などと関わりが深いとされている
・ウロビリノーゲンによる抗酸化作用増大
・貧血(腸内環境が悪いと鉄の吸収が悪くなる)
など、ざっと考えただけでも以上のような関係性が思い浮かびます。恐らくもっとあると思いますが、要するに人間が健康的な生活を営んでいく上で最重要な場所だということです。

当店では「ふん便治療」はやっていませんが、枯草菌やイサゴール若葉、各種漢方薬を用いた腸内環境改善プロジェクトを実施しています。効果の方は思った以上に上々であり、素晴らしい反響で沢山のお客様に喜ばれています。

何をしても健康になれない・・・とお悩みの方はぜひみやわきまでご相談くださいませ。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!




yhrehre.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ