こんにちは^^引き続き地獄のような暑さとなっているここ鹿嶋地方です。とはいっても、内陸の方はもっと暑いと思うので、このくらいで泣き言いってられませんよね。


さて「ちょっと台風やばそうですね」ということですが、何となく今日は暑さで頭の方が動かない(暑さは関係ないという話も(笑)ので、台風の話題をサラッと書いていきたいと思います。

台風11号が近づいてきています。中心付近の風速は40mとのことなので、「強い」台風ではありますが、最強クラスの「非常に強い」「鮮烈な」といったビックリするくらいの台風ではないですが、注意が必要だとされています。

何故かというと、この季節の台風はしっかりと水分を吸っているので大雨に注意しなければならないということと、暑さを連れてくるので猛烈な湿度が高い暑さをなるからです。

要するに、雨風に注意するのはもちろん、熱中症を引き起こす確率が飛躍的に伸びるので注意が必要なのです。

夜はエアコンを使わないという方が多いと思いますが、台風が来ている時は湿度と気温が高く、そこへきて雨が降っているので窓を開けられないという危険な状況が作られるので注意が必要です。

若い方であれば暑さに気付いてエアコンなどで温度調整出来ると思いますが、高齢の方などは「暑い」ということに気が付かないケースや、寝入ってしまっている状態だと暑いことに気が付かないことが多いことなどにより、熱中症にかかる方が急増することが考えられます。


現在は核家族化などで高齢のご家族だけで生活しているケースなどが増えていることもあり、益々状況が悪化することが懸念されます。ご両親が離れて暮らしている方は、台風時に一言かけて熱中症予防に努めて下さるようお願い致します。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!



grehkl.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ