こんにちは^^凄まじい暑さが続いているここ鹿嶋地方です。先週末から急に真夏の暑さがやってきたという感じなので、戸惑っている方が多いのではないでしょうか。


さて「日焼けに注意!」ということですが、皆さん日焼けのしすぎで体中が痛い!と唸っていませんか?

我が家では日曜日は江戸崎にあるポティロンの森のじゃぶじゃぶ池で終日遊び、昨日は千葉の山武市にある蓮沼ウォーターガーデンで終日遊んできました。

正に水を求めてさまよい歩くという感じですが、どちらもとっても楽しく子供達と一緒にまるで子供の頃に戻ったかのようにはしゃぎまくりました。メッチャ楽しかったです(^J^)。

と、ここまではいいのですが、昨晩悪夢が襲いました。

全身が火をまとっているが如く熱く焼けた感じがし、更に体の内部まで暑苦しく脳の内部まで沸騰している感じがします。お蔭で食欲もいまいちだし、風呂は湯船にはもちろん浸かれませんし、顔くらいしかまともに洗えません。

寝る時もずっと発熱時のようにうなされなかなか寝付けません。寝つけたと思っても眠りが浅くすぐに目が覚めてしまいます。寝返りを打つと背中と肩がヒリヒリし激痛が走ります。


その日焼けをどうにかしようと今日はとにかくβカロチンを取らねばと思い、抗酸化作用も併せ持つトマトととにかく主食のように食べ、亀鹿仙という体を潤す漢方薬を飲みまくり、更に収斂作用のある化粧水「トーニングローション」を塗りたぐりました。

その甲斐あってか、現在は少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。恐らく今日お越しになられたお客様は、口に出してさえいませんが「なんだこの顔の赤い猿は」とお思いになったのではないでしょうか。あるお客様は「昼間っから酔っぱらってんのか?」と突っ込みを入れて下さいました。何となく嬉しかったです。

ということで40代のもやしオヤジにはいきなりの日焼けは猛毒だということを認識しました。以前海で波乗りしてた時は日焼けなんてこれっぽっちも怖くなかったのですが、やはり年と日焼けから遠ざかっている体には堪えるようです。

大丈夫だと思いますが、皆さまもくれぐれも日焼けにはご注意くださいませ。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!


14374632152ss79.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ