こんにちは^^朝からモヤが立ち込め湿度が高くジメジメとした暑さとなっているここ鹿嶋地方です。気温は高くなくても不快指数が高いと熱中症になりやすくなるので十分注意して下さいませ。


さて、「漢方薬による不妊症改善の確率」ということですが、当店での去年から今年にかけての漢方薬での不妊治療成績をご紹介します。

とはいっても、漢方薬だけで純粋に治療されている方は半分くらいで、残り半分は病院の治療も行っているので、タイトルの通り「漢方薬による不妊症改善の確率」と呼ぶのは語弊が生じます。正確には『漢方薬を併用した場合の不妊症改善の確率』というタイトルになりますね。

ということで去年暮れから現在にかけて当店に不妊症改善で訪れたお客様は約「40名」くらいになります。正確にはもっといらっしゃるのですが、相談のみ、一回だけ漢方薬をお買い上げになってその後音信不通という方に関してはカウントからは省かせてもらいました。

そのうち、見事妊娠に至ったのが18名で、残り22名の方が妊娠に至らなかったという結果になりました。確率としては45%の妊娠率ということになります。この数字だけをみると何となくため息が出そうな感じがしますが、妊娠されていない方の多くは「途中でフェードアウト」している方なので、もう少し続けて頂けたら・・・という方も多々いらっしゃいましたので、そういう意味では45%という数字は悪くないのかなと思っています。

フェードアウトしてしまう方の多くは半年ないし1~2クール(1~2か月)の服用でやめてしまっている方がほとんどです。私の説明が下手で信頼できないのか、はたまた処方をちょこまかと変えるのが信用できないのか分かりませんが、漢方による不妊体質改善は最低半年、長くて3年ほどかかりますので、半年以内で効果が出るというのは極めて運がいいという時に限ります。

と、ちょっと自己嫌悪に陥りそうなので反省はこの辺にしておきます。

総じて考えてみると、こうやって確率を出してみると半分近くの方に喜んでいただけているのは誇りに思っていいのかな?と思っています。今後はフェードアウトを減らすことに加え、確率をより上げるためにはどうすればいいかということを真剣に考えつつ日々漢方療法を行っていきたいと思っています。




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!





14392794gehgre90451.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ