こんばんは^^降ったりやんだり梅雨を連想させるような天気が続いているここ鹿嶋地方です。やはりエルニーニョの影響が出ているようですね。


さて、「枯草菌製剤の効果について」ということですが、当店にて推売しているバイタレジーナという枯草菌製剤を売り始めて早1年半になります。1年半間経過してある程度のデータが集まったのでブログに記したいと思います。

1年半間で販売したバイタレジーナの個数は約100個で、お買い上げになられたお客様は約40名になります。その中で長期に渡り継続されている方が10名程度となっています。その他の方は花粉症時期や風邪が流行する時期のみといった短期間の服用でした。

服用された方のお悩み
・蕁麻疹
・アトピー性皮膚炎
・精神疾患
・風邪予防
・虚弱体質
・苔癬
・胃腸虚弱
・アレルギー性鼻炎
・歯槽膿漏
・舌炎
・ニキビ

これらに用いた時の改善率としては
・蕁麻疹100%
・アトピー性皮膚炎30%
・精神疾患50%
・風邪予防100%
・虚弱体質50%
・苔癬100%
・胃腸虚弱80%
・アレルギー性鼻炎30%
・歯槽膿漏50%
・舌炎100%
・ニキビ30%
となっています。とはいっても、この数字は他の漢方薬を用いたり、改善を待たずしてフェードアウトしてしまったりが多かったり、データを取るには数が少なすぎたりなどがあるので正確ではない可能性の方が高いといえます。しかし、私なりに手ごたえを感じている蕁麻疹や胃腸虚弱、風邪の予防などに関してはほぼ間違いなく効果はあると自信を持っており、ある程度信頼のおけるデータではないかと思っています。

逆に自信がないのが各種アレルギー疾患です。アレルギーの場合は改善に長期間を要することや、まだ使い始めて間もない方やフェードアウトしてしまっている方が多いという現状から、手ごたえとしては感じられていないというのが現状です。まだこれからデータを集めないと自信を持っておすすめ出来ないのかなという感じです。しかし、免疫や体力の低下が原因となっているアレルギー疾患には必ず効果を上げると思っていますので、あきらめることなくトライしてみるつもりです。

注意点としては、アレルギー疾患は免疫の不均衡が原因で発症しているケースが多いので、一様に上げてしまうバイタレジーナのような商品は芳しくないケースもあるので使う際は注意が必要だと思います。

その他、バイタレジーナは納豆菌製剤ということなので、アレルギーをお持ちの方がいらっしゃいます。よって、服用してすぐに吐き気や胸焼け、胃痛がするといった場合や、最初は大丈夫でも続けると胃痛がするといった場合があるので、その辺をしっかり注意しなければなりません。冒頭に40名の方がお買い上げ頂いたといいましたが、実際にサンプルをお飲みになった方を併せると60名くらいになります。その中で軽微な副作用的を訴えた方が3名になります。割合にすると5%程度の方がアレルギー症状を訴えるということになります。


総評として、まだまだデータを発表するには症例が少なく、更に期間も短いということから非常にあいまいなものとなっており、文章として発表するのは忍びないというのが本意ですが、手ごたえは間違いなく感じていますので間違いない商品である、という言葉を以て締めさせて頂きます。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!





grehjtgj.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ