こんにちは^^引き続き朝から台風の影響で湿度が高くジメジメとした一日となっているここ鹿嶋地方です。気温は低くなり夜は寝やすくなりましたが、まだまだ熱中症に注意が必要です。


さて、「糖尿病の恐ろしさを知らない人が多すぎるという現実」ということですが、この商売をしていて一番疑問に思うのが糖尿病の恐ろしさを知らない人が多すぎるという現実についてです。

当店の漢方にて糖尿病の改善をしたいと申し出るお客様に至っては、皆さん深刻に受け止めて改善に努めていらっしゃる方が多く疑問には思っていないのですが、処方箋や尿の試験紙だけを買いに求められる方の中には疑問視せざるを得ない方が多くいらっしゃいます。

・糖尿病だけどうまいものは食べ続けたい
・糖尿だけど全く運動はしない
・コーラなどの炭酸飲料をやめるこが出来ない
・重度の糖尿病なのに飲酒がやめられない
などが主で、糖尿病と診断されているのにも関わらず、一切の努力を排除し、単に薬だけを飲んでいればいいという考えを持っている方が数多くいます。

健康管理や命はその人のものなので、ある一定上入り込むことが出来ないのが人間としてのルールですが、膨大となっている医療保険料やその人の健康を守ってあげたいという気持ちが強いこともあり放置してはおけない気分から今回ブログに記している次第です。

糖尿病は血液中に糖が増えてしまうという病気です。糖が増えると体が酸性に傾きやすくなることや、血液中の糖を尿として外に出すという働きが強くなることにより
・脱水
・免疫低下
・嘔吐や腹痛などの消化器症状悪化
・低血圧や頻脈
・筋肉がつりやすくなる
・口や皮膚が渇く
・不整脈
などの症状が出やすくなります。要するに血液中や細胞の水分が濾しとられてしまい、全身のミネラルバランスが崩れまくるということになるのです。人間の体及び内臓は水分やミネラルバランスが崩れると正確な働きをすることが出来ません。筋肉は痙攣し動きが正確でなくなります。

以上、内臓の働きが抑制されるほかに、全身の血流が著しく悪くなります。血液がドロドロになるので末端まで血流が行き届くなることや、血液中に骨から溶け出したカルシウムが増えてしまうことから、血管が硬化しやすくなり動脈硬化が進み血管由来の病気(脳梗塞や脳出血、心筋梗塞など)になりやすくなります(骨もスカスカになる・糖尿によって血液が酸性になるのを防ぐためにカルシウムの漏出が進む)。また、毛細血管が集まっている腎臓や目、手足の末端部などに影響が出やすくなり、機能を著しく低下させます。(腎機能や目は一度破壊されると元に戻らない)

このように、非常に簡単な説明になりますが、
・内臓全て
・筋肉全て
・五官全て
・脳
・血管全て
・免疫細胞全部
・細胞全て(これ書くとまるまる全部になってしまいますが^^;)
の酸化(老化)を促進させることにより、ありとあらゆる病気を引き寄せる原因になります。

よって、まとめますと糖尿病は全ての病気の原因になり羅漢率を高める諸悪の根源であり、分かった途端即座に改善した方がいい疾患といえるのです。なので、食べ過ぎや運動不足を普段より改善すると共に、糖尿だと分かった瞬間「死」を意識し、徹底的に自助努力を行い改善に取り組むということを行うようにします。

ちょっと大げさですが、糖尿病の多くは自分の意志で改善することが出来る疾患であることから、もっと意識を高めて頂きたく思いすでに病気になられている方は耳が痛いと思いますが、どうか愛のある言葉ということでご理解下さいませ。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!





rr3r3try5k.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ