こんにちは^^相変わらず朝からジメジメとした一日となっているここ鹿嶋地方です。連日気圧が低いせいか、胃腸の不具合を訴えてご来店なさるお客様が後を絶ちません。


さて、「心が疲れてしまっている方へ」ということですが、何となく上から目線のようなお題となっていることをお詫びます。文章というのは難しく捉え方によって大きく意味が異なってきます。今回のタイトルの意味としては、純粋に心が疲れてしまっている方のためになると思った言葉に出会いましたので、その言葉をご紹介したいという思いからこのようなタイトルにした次第です。

その紹介したい言葉とは、「子連れ狼」や「ゴルゴ13」の原作者としてお馴染みの【小池一夫】氏のツイートの中の一言です。



80年という長きに渡って激動の人生を生きてきた人だからいえる深みのある言葉だと思います。

私自身、自分の人生を振り返ると、40年ちょっとの人生ですが何度も挫折を味わってきました。その度に腐り自分の殻に閉じこもるという行為をすると、そのまま何もかも転落してしまうということを味わい、逆に諦めず淡々と前向きに生活することを心掛けると少しずつですが道が開けてくるということを感じています。

これまでは、壁にぶち当たった時に何が原因でダメになるのか、何が原因で前進していくのか分からなかったのですが、今回出会った言葉により理由が分かったような気がします。人生の分岐点に差し掛かった時にその都度この言葉を思い出そうと思います。


現代はストレス社会といわれ、精神疾患によって苦しんでいる方や、日々人間関係に苦しんでいる方がいると思います。全ての方に対して頑張れ!とはいえませんが、この言葉を知っているのと知らないのとでは、天と地ほどその後の人生が変わってくることもあるでしょう。





14416132529mhr92.jpg

(毎度のことながら全く関係のない写真で申し訳ございません^^;)
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ