FC2ブログ



こんにちは^^昨日が暖かかったせいか、今日は風が冷たく、ちょっと底冷えする感じがするここ鹿嶋地方であります。


さて「天津感冒片が手放せません」と言う事ですが、天津感冒片ってなんぞや!?と言いますと、漢方の風邪薬です。消炎殺菌効果が強く、風邪の初期の喉の痛み、イガイガ、顔ののぼせ感、体の違和感、頭痛、咳に効果がある漢方薬です。

なぜこの漢方薬が手放せないのかと言いますと、インフルエンザが蔓延しているからです。従業員も家族がインフルエンザに罹り、自分も風邪っぽいとの事で家で休養していますし、インフルエンザの処方箋も連日多数に登ります。更にインフルエンザと思われる風邪症状で、漢方薬を求めて来られるお客様も連日来られます。

この状態が続くと、やはり自分も少しインフルエンザウイルスをもらってしまうのか、喉の違和感、ふらつき、手足が冷たくなる、食欲不振などの風邪の初期症状と思われる不快症状がでてきます。

まだ症状はハッキリしないものの、このまま放っておくと風邪を引く予感がする様な時に良いのが『天津感冒片』や『板欄茶』です。天津感冒片は粒なので、満量を服用する必要のない時に便利なのです。なので「ちょっと怪しいな」と思った時に、満量の半分2粒を一日に3~4回服用すると、不快症状の軽減、風邪の予防に効果があるのです。


連日このような状態のため、予防もかねまして「天津感冒片」が手放せない状態となっているのです。副作用的なものもありませんので、非常に重宝しています。「ありがとう天津君」笑


と言う事で、雨にも負けず風邪にも負けず頑張っていきましょう!


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ











FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ