こんばんは^^気がつけばもうこんな時間です。前にも書きましたが暗くなるのが早くなりましたね。6時過ぎにはほぼ日が落ちて暗くなります。季節の移ろいの早さが気になる今日この頃です。


さて、今日は漢方の話題とは全く関係のない話です。

なんと!

なんとですよ!!

長女がやっと自転車に乗れたのです ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

小学校一年になって自転車デビューなんて遅すぎると思いますがね^^;

それでも、昨日までほとんど自転車に触らなかったのに、いきなりの練習で1時間も経たずにスイスイ乗れるようになったのは凄いことです。(親ばかですねすみません)

親としてはもっと早く乗って欲しかったという願望はありますが、何となくここまで引っ張ってくれてよかったと思ってます。

何故かというと

「メッチャ楽だから」(笑)

だって1時間ですよ1時間。教えるの大変ですよね。後ろの座席もちながら倒れないように支えつつ、声出してああしろこうしろ・・・。何もしないで自転車だけ子供に与えて自分で乗れるまで放置!という教育方針の方もいらっしゃるかと思いますが、我が家の長女は多分無理(この考え方がよくないのかもですが)。

長女が乗れるようになったもんだから今度は5歳の次女も乗る!といって練習を始めたものの、やっぱり全然違いますよ安定感が。長女の時の練習は乗れないと言っても、座席を手で支えてある程度スピードが出た後に手を離すと最低でも2~3mは行くのですが、次女の場合は座席を手で支えている時から安定感がまるでなく怖くて手を離せません。

乗りたい気が満々なので多分今後練習に付き合わされそうですが、パパとしては長女のように小1まで待ってほしいというのが本音です。



1442224890hgr662.jpg

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ