こんにちは^^朝から素晴らしい秋晴れとなったここ鹿嶋地方です。久しぶりにスッキリとした青空となり、掃除や洗濯が捗ったという方も多いかと思います。


さて、「キラキラとした目が印象的な運動会」ということですが、再々延期となっていた長女の運動会がやっと今日開催されました。私の方は延期されたところでなんてことないのですが、妻の方は弁当の用意やバイト先の調整などで面倒なこととなり、先生方やPTAの方々などはグランドの整備や用意、関係先への連絡等々倍以上手間がかかり忙しかったことでしょう。

このように天候に悩まされた運動会でしたが、昨日まで大雨が降っていたとは思えないほどいい天気となり、更に進行もスムーズで最高の運動会となりました。

私の母校ということもあり、歩けば知り合いに会い昔話に花が咲くという感じで、私自身も非常に楽しい時間を過ごす事ができました。

そんな運動会でしたが、一つものすごく印象に残ったのが「目」です。生徒たちの目があまりにもキラキラしていて眩しさまで覚えたほどです。久しく忘れてしまっていた青春時代を思い出すようで何となく懐かしく、そしてそれが当たり前で、あえて取り上げることが変に感じるのですが、それだけ運動会というものは意味があるということを言いたくて敢えて子供たちの目についてクローズアップしてみました。

目がそれだけキラキラするということは交感神経が優位になっている証拠であり、いい緊張感が漲っているということになります。いい緊張感は脳及び心身を活発にさせ、更に記憶にも強く残りその後の人生をも左右することがあります。運動会で皆と一致団結して頑張ったことや成し遂げたことは素晴らしい記憶となり、その記憶がその後の行動を自信あるものとすることでしょう。

めんどくさい・・・などとネガティブな意見もありますが、子供たちにとっては間違いなく素晴らしい成長のツールとなりますので、今後も目がキラキラするような行事などの取り組みを続けることを学校はもちろん、親としても取り組んでいけたらと思っています。




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!





DSC_0fwggew402.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→https://twitter.com/miyawakikenkou
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ