こんにちは^^すっかり空気が入れ替わり、急に秋めいてきたここ鹿嶋地方です。毎晩犬の散歩をしているのですが、日に日に風が冷たくなっていくのを感じます。


さて、「杞菊地黄丸+補中益気丸」ということですが、この処方は当店で慢性的なめまいの留守番処方(証を見ないでも出せる効果的な処方)となっています。もちろん、めまいの原因は多岐に渡りこの処方が全ての方のめまいに適応になるとは限りません。そればかりか、合わない方が用いると逆に悪化させてしまうこともあるので注意が必要です。

この処方が適応になるタイプとしては
・めまいが半年以上と慢性的であること
・めまいの他に痩せやだるさ、心身の弱り、五官の機能低下など腎虚の症状があること
・胃腸が極端に弱くないこと
・過剰なストレス状態でないこと
・精神的にある程度安定していること
・不整脈など心臓の持病がないこと
・疲れやすい、ストレスに弱いなどがあること
などがあります。これらを満たすめまいをお持ちの方であれば適応になる可能性が高くなります。

とはいっても、慢性的なめまいの場合は治すのに時間がかかり、治るまでに漢方薬の服用をやめてしまうというケースが多く難儀しています。

この組み合わせが効く体の状態としては腎虚といって、内臓の機能低下及びエネルギー物質が枯渇していることによって引き起こされているので治すのにも時間がかかります。最低でも半年、長くて10年という月日を要するので効くまで待てないという気持ちは十分理解できます。しかし、証があっていれば必ず効果は出てくれるので強い意志で続けることが必須となります。

病院に見放されためまいでも漢方薬で改善することは可能です。お悩みの方はぜひご相談下さいませ。



愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。


TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!



1443610308rehee118.jpg
プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ