こんにちは^^朝のうちは爆弾低気圧の影響で天気が悪かったものの、10時頃から晴天になり、夏か!と思うほどの暑さとなったここ鹿嶋地方です。朝晩の気温差が激しい季節なので体調管理に十分気を付けたいですね。


さて、「政治家たちの変貌ぶりが・・・」ということですが、よくネットで就任前と現在というように政治家の顏の変貌ぶりを比べる写真とかが掲載されています。ちょっと前はオバマ大統領の変貌ぶりが話題になりましたが、今日見た甘利大臣の変貌ぶりにも驚かされました。

頭髪が真っ白になり(これは染めなくなったのかもしれませんが)、顔はやつれて色も士気色になり、一気に10歳くらい年を取ったように見えます。現在TPP交渉で神経をすり減らしていることが要因だと思いますが、政治家というのも楽じゃないなと変化をみていてとことん考えさせられます。

そりゃそうですよね。今後の国の行く末がかかってるんですから、生半可な気持ちでやってもらったら困りますし、本人もそのつもりでしょう。TPPに関しては今後の国益に大きく影響してくることなので、甘利さんはもちろん政府関係者皆が神経をとがらせていることと思います。

甘利大臣の変貌の理由としては脳及び神経の酷使によって、精を障害したのが原因だと思います。過剰なストレスは常に交感神経を刺激して、言ってみれば常にマラソンをしているのと同じ状態になります。その状態が続くと体のエネルギーが枯渇状態となるばかりか、エネルギーを生み出す臓器や器官も疲弊してしまいます。また、常に活性酸素の暴露が続くので細胞自体が弱り老化します。

このような理由により、通常よりも早いスピードで老化が進んでしまうのです。その程度にもよりますが、完全にエネルギーが枯渇して臓器の機能低下(数値として表れるとは限らない)がある場合には、元の状態に戻るのに10年ほどかかることが多いようです。もちろん年齢や先天的体質にもよると思いますが、重い場合には10年、軽い場合でも1年位はかかるでしょう。


以前、「何でも腹八分目がいい」というお題の文を書きましたが、正に長生きするためにはそのくらいがいいということになります。もちろん甘利大臣には今は名一杯頑張って頂きたいですが、終わったら「ゆっくり休んで下さい」といってあげたいですね。

出してあげたい漢方としては「ケイギョク膏+牛黄+補中益気丸(半分)」ですね。(あくまでも妄想です)




愛用者から大絶賛!話題の腸内環境改善は当店「みやわき健康薬局」にて行うことが出来ます。ご相談の上、腸内を良好にする漢方薬・サプリメントをおすすめ致します。

免疫力向上・美肌維持・精神安定・慢性病予防・風邪予防などに有効な腸内環境をあなたも改善してみませんか?ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい!





14436960fefew98734.jpg


プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。

★フェイスブックやツイッターも行っています!
友達やフォロワーを無制限に募集していますので、気兼ねなく友達登録、フォローの方して下さいませ。フェイスブックやツイッタ-では一味違った情報を発信しています。

→→→→→
☆☆右側のリンクタグよりご覧くださいませ。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ













FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ