こんにちは^^朝から風は強いものの、気持ち良く晴れているここ鹿嶋地方です。このまま週末も気持ちのいい晴れ!かと思っていたものの、何故か日曜日だけ雨の予報が出ています・・・。


さて、毎度毎度硬い内容だとちょっと疲れてしまうので、今日はかる~く自虐ネタでも書いてみようかと思います。


今日は娘の英語の日です。週に一度あるのですが、いつもは妻が送り迎えをしています。

送り迎えといっても我が家から50mくらいの距離にある英語塾なので、子供に任せておいてもいいのですが、交通量の多い道を横断しなければならない&まだ一年生ということで一応送り迎えをしています。

そんな英語塾の送り迎えを妻が用事で行けないということで私がすることとなりました。

早速時間が来たので「いくよー」と声をかけると

娘:「自転車で行きたい」

そのまま私が持って帰ればいいので「いいよ」と軽く返事をしました。

チャリに乗る娘と一緒に歩き無事英語塾へ。娘が階段を駆け上るのを確認し自転車を押しながら帰ることにしました。

自転車を押して歩いていると、16インチという小ささからか腰が曲がってなかりしんどい状態に。

なので、たった50mということもあり「乗ってちゃうか」と軽いノリでミニミニ自転車にまたがりこぎだしました。

かなり不格好で窮屈なものの、何となく乗ってて楽しくなっちゃった41歳がそこにはいます。

その時、そんな嬉しくてウキウキな41歳に悲劇が!

なんと店の常連さんであるAさんと車ですれ違ったのです。

年は私と同じくらいでお付き合いを始めて3年位になり、沢山のお友達をご紹介くださっている方です。

今後の付き合いを考えると少しの間違いも許されません。

そんなAさんとすれ違いざま目と目があいました。

その瞬間

「何もかも終わった・・・」そう感じました。

とかなんとかいいながら、Aさんとはある程度冗談を言い合える間柄なので大したことではないのですが、それでも今はかなり複雑な心境です。

Aさんとすれ違った後も放心状態のまま家まで16インチのチャリを乗っていたのですが、すれ違ったママチャリに乗ったおばさんのが「何この人怖い」という目で私の顏と乗っている自転車を何往復もみていたのが鮮明に脳裏に焼き付いてます。


まーどうでもいいことですが、あまり変なことはするもんじゃないなと軽く考えさせられた日常の一コマでした。




1444288981hhjh778.jpg
事件の自転車
もちろん、くまちゃんも一緒でした♡

プロフィール

漢方で悠々生活

Author:漢方で悠々生活
茨城県鹿嶋市
「みやわき健康薬局」
宮脇崇です。
毎日せっせと健康ブログ更新中です。

「みやわき健康薬局」
〒314-0031 茨城県鹿嶋市宮中2048-20
TEL 0299-82-6897
FAX 0299-82-6928
営業時間AM9:00~PM8:00
定休日:日曜・祭日

★みやわき健康薬局の「HP」もご覧くださいませ。薬局情報など様々な情報が記載されています。


漢方ブログランキング↓ 漢方に関するブログ盛り沢山!
にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ

人気ブログランキングへ




ご相談は直接お越しになる以外にも、お電話、メール、LINEなどで対応しております。ぜひお気軽にご利用くださいませ。

TEL 0299-82-6897
(お電話の場合はすぐに対応出来ない場合があります。予めご了承くださいませ)
mail miyawaki-kenkou@amber.plala.or.jp 
LINE 「takashi6897」でID検索してメッセージ下さい

FC2ブログランキング
ブログ内検索
月別アーカイブ